人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARTs"ピック~ゆるーり進行中!

069.gif
明けましておめでとうございます!

りっぱな桐箱に鼈甲のピックが?「この桐箱が又、素晴らしい仕上がりなので、描くまでにチュウチョしました。~貧そうな蒔絵を描くと失礼かも?これが僕の眠っていた魂を揺り動かせてくれたかな!~ピックが差し込んで飾れるように見本を頂きました。「このお礼はいずれさせていただきます。~有難う

☆☆☆長崎鼈甲「べっ甲ピックのk・kfactoryさん」にオーダーしてもらいました。
実際にギターを弾くとわかりますが、マイルドな音が出て倍音が出ます。指の感触も良い感じですね。
ARTs\"ピック~ゆるーり進行中!_e0063208_20151963.jpg

 「三味線の撥「バチ」文様をデザインし蒔絵を描きました。」

最近知り合いになったばかりの長崎県のべっ甲屋さんで職人の方とオーナーの方お二人でコツコツとやられて手作りの最高なべっ甲のピックを創っておられます。~この方との共通点がありました。あのJEFF"BECKの熱烈なファンでした。~大喜

~べっ甲ピック、著名なJAZZ”GYUTARISTの方々も使っております。~穴をあければ携帯ストラップ、ペンダントトップ、僕としては「特注のイヤリング」にも使えます。

ところで、2年前に山中温泉の中華長楽店「手作りギョーザ最高の味」でJAZZ"LIVEがありました。関西在住のJAZZ"GUITARIST、清野拓巳さん「バークリー音大出身」です。~ギブソン335で素晴らしいテクニックを披露してくれました。~海外からも注目されています。

~先日も清野さんに知らせたところ{ARTsピックに興味があるのでブログに載せて}と、清野さんから返事が来ました。爆驚”~OHHH"頑張って描きますので応援よろしく御願いします。

まだまだデザインも進化の途中ですが頑張ってやりたいと思います。
山中温泉芭蕉の館でレコードジャケット&ARTsピック展示販売やりまーす。
展示日は、改めてお知らせいたします。
by windfusion | 2009-01-03 20:41 | Art