人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前にも紹介しました、日本にも素晴らしいギタリストがまだまだいます。~今 剛です。


このライブはパラシュートと言ってその当時一世風靡したバンドです。
スタジオミュージシャンで結成された超スーパーバンドです。

松原正樹&今 剛のツインギターは最高です。

この曲は「アガサ」と言って今 剛のファーストアルバムに入っています。
昨年、29年ぶりのセカンドアルバムを出しました。

初めて聞いた時は、LAのギターリストかと間違えたほどリズムギターは歯切れ良く音色が又素晴らしく感動しました。無駄な音が入ってないのが又GOODです。


イントロを聞くと何かがうごめき、いろだつ そんな感じがする素晴らしい名曲です。

井上陽水、角松敏生、今井美樹、マリーン、 寺尾 聡「ルビーの指輪」等など、NHKのソングスのバックバンドでもひっぱりだこです。

本当に素晴らしいギターリストで良い音色を出しますね。

実際にライブでパラシュート、井上陽水のコンサートを見にいきました。

R&B~JAZZまでリズムの切れは抜群でアドリブが又、かっちょいいですね。

今 剛~独自の音色が素晴らしくキューンときますね。
by windfusion | 2010-01-28 23:38 | 店主の日記