人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中温泉のあやとりはしをべっ甲ピックに描きました。イアリングにもできます!

069.gif
長崎べっ甲のピックに「あやとりはし」を描いて見ました。これはリーリトナーモデルのピックです。「イアリングにしてみました。」
山中温泉のあやとりはしをべっ甲ピックに描きました。イアリングにもできます!_e0063208_8562467.jpg

カテゴリーを追加~新山中温泉紀行と題して挑戦中です。

デザイン的には解りやすくしてみました。赤紫の漆を塗り込み乾かしてから砥ぎ出して磨きあげました。
欄干の上の部分には貝を散りばめました。中々出来上がるまで手が抜けないです。

山中温泉が有名になったのは松尾芭蕉が物凄く関わりがあったらしくて、
奥深くもっと勉強してから描きたいです。


☆☆☆ここで紹介するお店は~http://k-kfactory.net/「K・ファクトリー」さんです。
長崎べっ甲でピックを創っている会社です。~皆様一度覗いて下さい。

☆物凄くこだわりを持ったオーナーの方と腕利き職人さんの2人でスクラムを組み
素晴らしいべっ甲ピックを創っていらしゃる方々です。

また、職人さんはギターを弾く方なのでギターリストからも直接話しを聞き試行錯誤しながらいろんな欠点を見出した結果素晴らしいべっ甲ピックとしてネットオークション及び口コミなどで物凄く広まったらしいです。

凄いギターリストの方も使っているらしいとの事です。先日もあのメローなJAZZ”GUITARIST清野拓巳さんに渡しました。アバンギャルドなGUITARIST武藤祐志さんには来月中旬仕上がります。

☆JEFF BECKにピックが渡ったと新聞記事をメールで添付したところ、オーナーの方と職人さんが祝杯を挙げたと聞きました。これを仲間に伝えたら苦労した甲斐があったねぇ~と、言われじわーっと胸にきましたね。
山中温泉のあやとりはしをべっ甲ピックに描きました。イアリングにもできます!_e0063208_93583.jpg


ベックに渡されたピックです。~11月の展示会に再現しなければ!「クラプトンモデル」~江戸文様の傘を描いてみました。青っぽい貝を散りばめました。

まだまだデザインにしてもセンスが問われそうですね?
しかし、孤軍奮闘ながらいろんな方々からも応援されるのでここでもうひとふんばり頑張ろう!
by windfusion | 2009-09-09 01:24 | Art