人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずーじゃ・JAZZY・じゃじゅぅ!

034.gif

べっ甲ピックに蒔絵でロゴに挑戦~JAZZを描いてみました。下手くそですが?
ずーじゃ・JAZZY・じゃじゅぅ!_e0063208_129434.jpg


携帯ストラップにも使えるし演奏用としても使えるような剥がれにくい物に挑戦ですね。

蒔絵の材料に純金の切り金、螺鈿「貝を薄くスライスした物」などを漆で張ったりします。

たまーに振動、衝撃によって剥がれたりする事もあります。

でも、そういうフォローもやります。もし、剥がれたりしたら修理致しますのでお気軽にお申し出ください。

つまり 木でもべっ甲でも自然の物なので反ったりは自然の成り行きですね。

しかし、この長崎べっ甲のピックは反りが少なくべっ甲特有のマダラ文様も綺麗でそれぞれが同じ文様ではないし、持った感触がフイットしますね。そして、弾くと温かい音色がするのです。うーんマイルド!

先週も素晴らしいJAZZ&アバンギャルド・ギターリストの方と交流させていただきそれぞれの趣味趣向はちょっと違うのですがそれがフュージョン「融合」するとテンション高く~血沸き肉は踊る~感じで発奮させられました。

ピック展示会まで後半に突入なのでこの方々のパワーを感じて楽しみながらやりたいと思います。

土星のデザイン僕も興味深々なのでがんばります。
by windfusion | 2009-09-05 01:45 | Art