人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傑作でこっけいでダンディでもある!~名前がなんやったか思い出さずに5年が経ち、ああ”思いだしました。

004.gif

ここにご紹介する方は、ハシ男爵と申しあげます。
「以前TVでご出演された動かない鳥さんです。野生だと3日間動かないそうです。」おもろ~い

夜行性で何しろ動かない方で、このカメラ故障かな?と間違えられる程?同じ画像が30枚も?壊れてないですよ~実話

アート 置物などとよく間違えられて、酷い時なんて帽子をかけられても動かない、なんとまぁ凄い方なんでしょう?~物怖じしない性格は身習わなければ!笑い

傑作でこっけいでダンディでもある!~名前がなんやったか思い出さずに5年が経ち、ああ”思いだしました。_e0063208_23511730.jpg

アフリカのウガンダに住んでおられる鳥で名前は「ハシビロコウ」です。羽根を広げると2メートルぐらいあるらしい。~何しろ夜行性で動かない鳥では世界一です。
傑作でこっけいでダンディでもある!~名前がなんやったか思い出さずに5年が経ち、ああ”思いだしました。_e0063208_23552586.jpg

顔は恐竜みたいに怖ーいけどしぐさがズッコケでユーモアがあります。
クチバシが折れたのでチャップリンの靴をハメたとか?ご冗談を?爆

「傑作な話」~ある時に動物園で知り合いが水鳥の群れを写真で撮り、

横に奇妙な革靴のようなデカイくちばしをもたげた大きな体長1.2メートルぐらいの

怪鳥らしき置物が右にくちばしを向けていたらしく「凄いアートやね」っと一同驚き写真に収めました。

5枚撮った写真の内1枚だけが左に向いていました。ぎょえー”友人は驚いて又、動物園に行って確かめました。~OHHHHHHHHHHHH”驚~~~~~~~~~きました。置物じゃなく本物の鳥だったのだそうです。大爆笑

何しろ巨体なので獲物を10時間ぐらいじっと動かず眺めて身体ごと豪快に持ってく何と不器用でしぐさが面白く滑稽でユーモアがあり集団生活が得意ではないと思います。

名前の由来は、くじら頭とか、靴クチバシ、~失礼やね~しかし、「ダンデイーでもある」~わらっちゃいました。
              お見知りおきを!
by windfusion | 2009-05-26 00:22 | 店主の日記