<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

べっ甲ペンダントに蒔絵を描き~お買い上げ頂きました!

つい先日、ある方にべっ甲ペンダントをお見せしたら?
なんと気に入って買って頂きました。凄い、ありがとうございます!

そのお方は手毬を創作し、生徒さんにも教えていらっしゃる方で師範でもあります。
素晴らしい方「目利きも鋭い方」~と、巡り合ってパワーをもらいました。励ましをもらい嬉しい限り、頑張るしかないですね。

このべっ甲は大阪の池田商店さんからオーダーしてもらったオンリーワンのべっ甲商品です。
もう10年余りお付き合いさせて頂いておりますべっ甲問屋さんです。

e0063208_121334.jpg

もう、3年前に仕上げた作品で楽園、渚をモチーフにしたデザインです。
海には夜光貝を細かく切って漆で張り、研ぎ出し、ヤシの木、ヨット「白い部分はウズラの殻を貼りました」~を漆で描きました。

ますます厳しい御時世に張り合いができて嬉しい事です。

がんばらなくっちゃ!

ジェフベック&タルちゃん最高!
[PR]
by windfusion | 2012-02-26 12:13 | 店主の日記 | Comments(4)

2012年 JEFFBECK始動!


軽井沢でベック、ルカサー、サンタナが世紀のセッション やっぱしベックは一番冴え渡っている。
キーボードのヤン・ハンマー凄腕ですね。


JEFFBECKのボリューム奏法を駆使~名演ですが女性ベーシストのタル・ウイルケンフェルドこの当時21歳だった?え?この若さでびっくり、素晴らしい!なんと大御所のチックコリア、ハービーハンコック、オールマンブ・ラザーズ等などとセッション世界も驚いたアーティストです。

2009年石川県の金沢で見ました。タルちゃん可愛くプレイも恐るべし、記憶に残るコンサートで感動しました。

☆ベックにこじつけてタルちゃんにもアート・ピックをプレゼントしました。笑


ベックのジャジーなギターに翻弄、イメルダ・メイも最高!

僕はロカビリーよりもこういうナンバーも増やしてほしいな!


ジェフベックバンドの新メンバーは女性ドラマーでヴェロニカ・ベリーノでベックがユーチューブで見つけたらしい!若いアーティストからパワーもらいまだまだ飛翔し続けるベック~我々も頑張らなくては!

e0063208_0473956.jpg

写真のピントがボケました。飛翔”をイメージに、フェンダーピックに漆でロゴを描き貝を貼りベックに渡しました。2010年の名古屋オーロラホールです。ロゴはもっと勉強しなければ!

☆ジェフベック2012年是非、金沢でコンサートを!
[PR]
by windfusion | 2012-02-15 23:08 | 店主の日記 | Comments(0)

コーラスユニット~綺羅!

昨年も、御紹介しました。コーラスユニット名は綺羅「木戸やすひろ・広谷順子」です。

昨年ユーチューブで見つけはまり込んでしまいました。
曲は楽園の雪です

このメローディーライン はかなく 情緒がありジーンときました。


貴重なライブ映像で、曲はこの世の花です。


朝日放送の土曜日 食彩の王国のエンディングにかかります。朝11:00分~11:30分

「日本の和」を、改めて見直される素晴らしい曲「ハーモニーが最高」です。心が洗われる感じが良いです。

木戸さんのせつないメロディー、広谷さんの憂いのある声、お二人のハーモーにーに魅了されました。

広谷さんのソロアルバムで名盤「その愛に」のLPが友人から借りて大好きになり聞きすぎてボロボロになり
CDは廃盤だとかでたまたま、カセットテープに3曲入っていてそれをアイフォンのボイスメモで録り聞いています。CDで再販されないかな?

☆☆☆綺羅から年賀状頂きましてありがとうございました。綺羅結成10週年おめでとうございます。
恐縮致しまして・・・・・・・・嬉しい限りです!

~僕もちょっと蒔絵をデザインしてプレゼントを考えているところです。待っていてください!

え?アルバムを出すとか?期待しております。
ますます良い曲を書いてリスナーをリラクゼーションにして。身体にお気を付けて!

広谷順子のNHK みんなの歌でかかったそうです。
[PR]
by windfusion | 2012-02-09 14:10 | 店主の日記 | Comments(0)

鳥山雄司はセンス抜群です!


初めて聞いた時に衝撃を受けました。ギターのこもった音が箱鳴りして、ジャジーなフレーズに聞き惚れてしまいアルバムを買いました。

鳥山雄司はすでに慶応大学の学生時代から松任谷由美などのバックで演奏していて凄腕だったらしい。

これから数年後に、高中正義が金沢でコンサートがありツインギターに鳥山雄司が参加していました。
目の当たりにして、早弾きなんか凄かったですね。~唖然とした事を忘れません。


鳥山雄司の若かりし頃~20代前半かな?うわー素晴らしいですね、こんな若い頃からジャズ・フュージョンのスタイル「ギブソンのセミアコ最高」で弾いていたのですね「オクターブ奏法も凄い」驚きました。

2曲目が大好きで、僕の好きな”夜のしじまに~「僕が勝手につけた雰囲気です」ジャージーな感じが最高!


鳥山雄司~この曲で一般に大ブレークしましたね。壮大なスケール感がある曲を創りギター演奏も素晴らしい、世界もビックリしました。


リラクゼーションを感じますね。

e0063208_1549337.jpg

こういう曲を聴いてインスパイアを受けべっ甲ピックに漆で描きました。
海は漆で描き貝を砕き一つずつ貼りました。

e0063208_15471589.jpg

ズームアップすると海鳥の羽根に貝が!見えますね!

☆昨年、鳥山雄司にプレゼントしたべっ甲ピックです。


PYRAMIDの演奏は素晴らしい!


奇跡のヒュージョンユニットPYRAMIDの昨年出たアルバムの1曲目に入っています。
最高に小気味良いです。

今日は、鳥山雄司”三昧です!
[PR]
by windfusion | 2012-02-05 14:35 | 店主の日記 | Comments(0)