<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松山武司さんが遊びに来た!~お久しブリーズ~

e0063208_231375.jpg

         「松山武司さんの個展時のショット!」

久々に今日、松山武司さんが家に遊びに来ました。ジェフ・ベックのDVDを、お貸ししたので持っていらっしゃいました。
「いやーベックの手さばきが素晴らしかったです。~感激していました」~良かった”

そして、美味そうな食材「冷凍にしておきます」~楽しみでーす、喜~わざわざありがとうございます。

ところで、この方は鋭い先見の目を持っていて伝統の殻を突き破り、べっ甲・琥珀・宝飾・アクリル等などに斬新なデザインをいち早く取り上げ個展などで大絶賛された方でもあります。~螺鈿技法・繊細で緻密な上絵・色漆の上品さ・抜群ですね。

海外「カナダ」でも蒔絵実演をされて高い評価をもらいました。

11月28日の金沢初のエリック・クラプトンコンサート時に蒔絵アクセサリーをプレゼント~コラボとして、お互い意気投合し邁進した仲でもあります。~僕は後押しをされ新作を描く事が出来ました。

お互いに労いました。コンサートも良かったですが~信じられない、世界のクラプトンにアクセサリーが渡った!友人・知人からもOHHHHHHほんとうに良かったねぇ~

混迷する日本、厳しい時代が続く中で一滴の明かりが灯る感じがしました。

がんばっていきましょう!

e0063208_14271223.jpg

以前、レコード館コンサートでの写真「わたくし「飯田」でーす」~これは、ヒゲデブさん、ピュアーハートさん、ゆりまるさん、の撮ってくれた写真からピックアップさせて頂きました。

コンサートは大盛況でした、ありがとうございました。
[PR]
by windfusion | 2011-12-29 23:57 | 店主の日記 | Comments(0)

大人のロック!編~ベック&クラプトン

e0063208_16564721.jpg

ここに御紹介する雑誌2009年「大人のロック!編」エリック・クラプトンspecialから掲載させて頂きました。このお方が高橋辰雄さんです。「ウドーミュージックの常務取締役でもあります。」
e0063208_2354594.jpg

高橋さんはクラプトン初来日の1974年からツアーマネージャー担当、ベックは1978年から担当されている「30数年も?~凄い方であります。」~信頼が厚いと言えば、クラプトンからアルマー二ーのスーツをプレゼントされたらしい。驚愕

☆☆☆この度のクラプトンにプレゼント「松山武司{アクリルアクセサリー}&飯田有二郎{アートピック}をクラプトンのマネージメント様に渡してくれた高橋常務取締役様に一言お礼を申し上げます。

お忙しい中、本当にありがとうございました、確実性のある立派な方々のバトンにより本人クラプトンに渡った事「確信」でしょう。

僕は2010年、なななんと”高橋さんから「アートピックをジェフ・ベックに渡す件」で、突然電話を頂き恐縮致しました。わざわざ~ありがとうございます。いやーちょっとびびってしまいました。汗

高橋さんは、日本人で初めての海外の大物ミュージシャンを呼びツアーマネージャーも一気に引き受け
お世話して信頼を受けた大物プロモーターであります。

つい最近の週刊誌でも賑わっていましたね。

週間ポストで高橋さん曰く~ロックバンドKISSが来日した時にメンバーのパスポートの顔が違うとかで相当、足止めを食ったとかで語っていました。~もちろんド派手の化粧顔とすっぴんでは違いますね。笑

e0063208_16325880.jpg

これは懐かしい、あの名盤レイラのデレク&ザ・ドミノスのメンバーです。右端のクラプトンかっこいい。

☆クラプトンは時間厳守がきちっとしていて急がされるのも、待たされるのも嫌いだそうです。だからメンバーもクルーも遅刻できないそうです。

有名人ぶらずファンを大切にする「気軽に声をかけたら申し訳ないって思わせる雰囲気があり「あ!クラプトンだ!」気付いたたファンも遠巻きに見守る感じがあります。決して冷たいとかじゃないらしい。

e0063208_1326482.jpg

☆ジェフ・ベックはベジタリアンでインド料理が大好きだそうです。服装は飾らず、タンクトップにブラックジーンズ、休日はギター練習か車いじりだそうです。

ファンからラジコンカーをプレゼントされホテルで組み立てて、駐車場でずっと走らせていたその後姿が微笑ましかったとか。~身体は鍛えているのでしょうか?20歳ぐらいはサバを呼べるかも知れないほど若いと思いました。
e0063208_14135451.jpg

ベック&クラプトンの共演は奇跡でした。素晴らしい!
e0063208_1414761.jpg

若き日のクラプトン。

2009年の「大人のロック!編」から記事・写真など引用・掲載させて頂きました。

せちがらい世の中すてたもんじゃなかったですね、信じる物は救われる!~熱意だけは負けない!

来年に繋げたい!
[PR]
by windfusion | 2011-12-23 14:10 | 店主の日記 | Comments(0)

べっ甲ピック~長崎のk・k factoryさんの大人気クラプトンモデルのピックです。

e0063208_17141459.jpg

べっ甲ピック~長崎べっ甲のピックで型番はエリック・クラプトンモデルです。

K・K factoryさんのお店で大人気のべっ甲ピックです。

蒔絵は僕が描きました。このギターのデザインはギブソン335をモチーフにしてみました。
が?ちょっと形が悪く失敗しました。2枚の内1枚は何とか仕上げてクラプトンに渡ったようです。
この1枚はギターのデザインがイマイチなのでそのままにしていました。

僕も大好きなべっ甲ピックでクラプトンモデルをクラプトン本人に渡したい思いがありついに実現に至った訳であります。~世界のクラプトンに渡すなんてだいそれた事を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

本当に大変な事で紆余曲折ありまして~スタッフの方々及び日本のツアーマネージャー様~それからクラプトンのマネージメント様に渡り・・・・・・・・・・・本人クラプトン様に渡ったであろう・・・・なんとお礼を言えばいいのでしょうか?

写真はちょっとピントがずれましたがべっ甲のマダラ文様がなんとも素晴らしいのです。
自然が生んだ至宝でありますね。べっ甲を持つ指に暖かさが伝わりなんとも言えないフィット感がGOODですね。
~この素晴らしいバトンは来年に繋げたいと思いました。そして、一生忘れないでしょう。
ありがとうございました。

[PR]
by windfusion | 2011-12-18 17:44 | 店主の日記 | Comments(0)

大人のロック!

e0063208_21222459.jpg

大人のロック12月号増刊買ってきました。
表紙を飾っているのはやはりクラプトンですね。
e0063208_14185588.jpg

2011年クラプトン&ウインウッド最高のコンサートでした。
e0063208_1511510.jpg

元祖3大ギターリスト~ジェフ・ベック ジミー・ペイジ エリック・クラプトン
e0063208_14201025.jpg

ギターフィギュア欲しいです。

e0063208_14205914.jpg

今は亡きジョージ・ハリソン

大人のロック12月号から抜粋させて頂きました。
[PR]
by windfusion | 2011-12-16 21:32 | 店主の日記 | Comments(0)

ことじ灯篭に紅葉/ギターを描き、クラプトンにプレゼント!

e0063208_2329598.jpg

このべっ甲は大阪の池田商店でオーダーして頂き、蒔絵は僕が描きました。
上絵を描き金粉を蒔いたところです。
e0063208_2332371.jpg

ズームアップ~金沢に初来日するとの事でことじ灯篭に挑戦しました。
e0063208_23333333.jpg

貝を貼りました~これはギターです。~ズームアップすると手抜きがわかりますね。苦笑

クラプトンは日本の文化に興味がありそうです。と、雑誌で読んだ事があったのでべっ甲の形は勾玉文様で行こうと決心しました。

~偶然ですがマジソンスクエアーガーデンのクラプトンのライブ、キーホルダー等に勾玉文様のデザインが使われていたのですね。

何が言いたいかって?偶然にも勾玉文様繋がりで今さらながら驚きました。

クラプトン本人に渡ったのなら英文で簡単に説明書きを入れておくべきだったですね。

裏側にYUJIROのネームを漆で描きました、ところが漆が乾かなくて大変でした。何とか乾きましたが・・・
クラプトンがもし、漆かぶれになったらそれはたいへんだ~笑

素晴らしいコンサートが終わり早2週間経ちました。~余韻はまだ冷めやらず・・・・・・・・・・ジョージア・オンマイマインドのウインウッドのオルガン、歌にジ~~~~~~ンときて、

クラプトンのマーチンのアコギ「ドリフティン」~思っていた以上に素晴らしく弦の弾く音が、ビ~~~~~~~~ンときて痺れました。よかったなぁ~最高のコンサート忘れられない日になりました。

☆ジミヘンのリトル・ウイングをやってほしかったですね。

記事が重複して少々飽きられた方もいるかな?お許しを!



痺れる!
[PR]
by windfusion | 2011-12-13 23:57 | 店主の日記 | Comments(0)

エリック・クラプトン


デレク&ザ・ドミノス

クラプトン若くかっこいい~
[PR]
by windfusion | 2011-12-08 20:57 | 店主の日記 | Comments(2)

エリック・クラプトン


クラプトン流石に渋い
[PR]
by windfusion | 2011-12-08 01:40 | 店主の日記 | Comments(0)

クラプトン&ウインウッド来日公演ついに後半戦へ!

クラプトン&ウインウッド来日公演ついに後半戦!

本当に素晴らしいコンサートでした。
e0063208_8522295.jpg

前にも載せましたが、このピックはフェンダー社製のピックです。裏側に似顔絵を描いてみました。

僕のキャンバスはフェンダーのピックなのさ!

あ~ヒゲがちょっとずれました、クラプトンごめんなさい。

ペンダントにも使えるように穴を開けました。
e0063208_9173178.jpg

金粉を蒔き色漆を塗って乾かし、研ぎ出し磨き上げ上絵を描き~工程は結構あるので大変なのです。
現在のクラプトンより少し若い時のレコ&ジャケから参考にし、蒔絵でクラプトンの似顔絵に挑戦してみました。仕上げていくにつれ雰囲気が出て来ました。~本人が見て大変喜んだ?・・・・・・・・笑

☆11月28日金沢の「いしかわ総合スポーツセンター メインアリーナ」~あのクラプトン節が聞けて感動しました。

残すところ東京武道館ですか?

身体に気を付けてがんばってください!

☆僕らのプレゼントの品はクラプトンのマネージメントが預かっているそうです。メールが来ました。
ここまで来るのに紆余曲折、本当に大変でしたね。~しかし、恐れ多くてすみませんでした。

KCSスタッフの皆様には御配慮なかったらここでストップでした。
~昨年のベックにピック渡す事やらで「ウドーの高橋辰雄常務取締役が僕の名前を覚えてくれて「一旦駄目出しされた話が復活しました。本当に感謝します。~人間信用が第一ですね。

あれは忘れもしない~「昨年の4月名古屋のオーロラホールで開演4時間前、ジェフ・ベックを待ちぶせホールの裏側の入り口まできました、スタッフが10にんぐらいいて、ちょっと怖そうな方もチラホラいて

~「あのー・・・・ピックををベックに渡したいのですが?~スタッフの方がOHHHH”それは出来ませんと、断られました。~それからラジオ放送局など片っぱしから電話しましたが駄目でした。

知り合ったギターリストでNEXT ORDERの武藤祐司さんにもラジオ局に連絡して頂きました。感謝

~開演1時間前、最後のチャンスと思い「ピックをプレゼントしたいのですが?スタッフから名前は?「山中温泉の〇〇ですと言ったら、ウドーミュージックの高橋常務から連絡あったのでジェフ・ベックに合わしましょうと、言われ気が動転しました。~ええええええええ驚きOHHHHHHHHHHHHHHヤッター

しかし、時間も押して結局叶わずじまいでした。・・・・・・・・・・・・・・・・

夢に向かって走れば何かと色んな方が応援してくれますね、最後まで諦めない事を痛感しました。

ここまできたら本人に渡す事も大事ですがその過程が非常に大事であるかどうかですね。

友人からも世界のベック、クラプトンに、よくぞここまでやったのだから結果はどうであれ”と誉められました、悔いはないですね。

☆☆☆急遽コラボで一緒にプレゼントを渡した松山武司夫妻には感謝ですね、「純粋なところは共通ですね。」~僕一人だけではここまでできなかったです、ありがとうございます。

是非、次に繋げたいですね。

アコギが思っていた以上に音の抜けが良かったです。弦を弾く音がバシっと凄かったです。
胸にビーズが下がっていますね、色合いは僕も大好きです。
[PR]
by windfusion | 2011-12-03 21:44 | Comments(0)