<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PC内のCドライブを軽くしなければ!

最近パソコンが重くイラッ~として、何とかしなければ!
初歩的な事をおろそかにすると大変な事になりますね。
e0063208_1223277.jpg

Cドライブを軽くすれば快適になる事を思い出し実行しました。
写真、メール、音楽など整理ですね。

音楽では、ジャズからウエス・モンゴメリー、フュージョンではパット・メセニー、ラーセン・フェイトンバンド、高中正義、鳥山雄司、そしてNEXT ORDER、ロックはジェフ・べック、TOTO、レッド・ツェッペリン
シンガーはJUJU、西野カナなどドッサリ入りアイフォンのアイポッドもいっぱいです。

アナログ人間なものでPCは苦手ですが昨今の会社勤めでは最低減、必須です。
断わったら、じゃ~力仕事でもする?~もうそれは体力も限界なので無理ですね。

だから、がんばらなければ!家に帰って蒔絵もやってバンドもして、貧乏ひまなしですね。
しかし、素晴らしいアーティストの方々にアートピックが渡ると感激で辛くてもやめられません。

今年は日本のあのBIGなギターリスト”の方にもアートピックが渡るので気を引き締めて、
緊張~~しますががんばります。
[PR]
by windfusion | 2011-01-24 01:48 | 店主の日記 | Comments(0)

iphoneのカバー

アイフォンの裏側のカバーにトーン記号を描き乾漆粉を蒔き漆で塗りこみ研いだら、
ボロボロ剥がれ出し「漆がまだ半乾き状態で」~やり直しです。
e0063208_15364098.jpg


寒いと漆は乾きが遅いので。

慌てるとこんな事になるのですね。
[PR]
by windfusion | 2011-01-23 15:39 | Art | Comments(0)

アジアカップサッカー

日本対カタール
e0063208_1104818.jpg

伊野波が中々調子に乗れなかったですが大事な時に逆転のゴールを決めました。
3対2!これで4大会連続4強入り。

e0063208_1151655.jpg

香川の2点目はさすがでしたね。~小回りが利くし素早い。

しかし、10人になっても諦めずよくぞ挽回しましたね。

e0063208_1171697.jpg

ハラハラドキドキで逆転勝利!
[PR]
by windfusion | 2011-01-22 01:20 | ボーカル | Comments(0)

アートピック~2011頑張ろう!

e0063208_133585.jpg

漆を練って漉したところ
e0063208_1363849.jpg


e0063208_138527.jpg

これはクラプトンモデルです。海鳥を描いている最中です。

e0063208_1535415.jpg

これはスタンダードサイズのべっ甲ピックで本場長崎「べっ甲ピックのk・k factoryさんのところで買いました」~素晴らしいべっ甲ピックマイルドな温かい音が出ます。

このアートピック「飛翔」~シンガーソングライター松山千春さんに渡りました。
やったーーーー嬉しいでーーーーーーーーす。感激しました。

ピックを渡してくれた方から2・3日前に確認のメールがきました「アートピックを松山千春に渡してきました」
WOOOOOOOOOOOO~嬉しい

実は、一昨年12月も押し迫る頃に新聞記事でみたらしい「ジェフ・べックにアートピックをデザインした人に何か描いて欲しい「松山千春にデザインしたピックを渡したいらしい」との事~行き付けの喫茶店から電話がありました。

え~?それは~非常に光栄なので何点か出来上がりがあるものでお見せしました。

僕が薦めたのはこの飛翔のデザインだったのです。

松山千春の歌には海、大地などの息吹が感じられ、何事もくじけず頑張ろう”と言う気になりますね。
声が澄んでいて胸にぐぐっときますね。~実は僕も大ファンなのです。アルバムには僕の大好きなギターリストの今 剛が参加して素晴らしいアルバムになっていました。

海鳥には乾漆粉、貝を施し海はラインを描き金粉を薄く蒔き色漆「ブルー、グリーン、パープルなどを塗りこみ研ぎ出して磨き上げました」~近頃金粉が高騰して大変です。

蒔絵の創作工程は中々、繊細で骨が折れますね。

一昨年は、自分にとっても大変な年でした。
しかし、「良い方にピックを買ってもらい本当に嬉しい限りでした」

Hさん、夢を買って頂き又、素晴らしいアーティストにピックが渡った事は職人冥利につきません、
ありがとうございました。~励みになります。

今後益々、精進していきたいです。
[PR]
by windfusion | 2011-01-20 01:40 | Art | Comments(0)

アジアカップサッカー

日本対シリア
e0063208_0594099.jpg

本田が切り込み、さっそうと香川がシュー、跳ね返ったこぼれ玉を松井がデイフェンダーをブロックして、
長谷部が綺麗にシュート!~ヤッターーーーーーーー!
e0063208_135361.jpg

本田が松井にあぶねー言っていたとか?笑
本田がPKを真正面に蹴りこみ「キーパーが動いたので狙ったのか。」~股を抜いてゴーーーール!

キーパーの川島が退場?アウエーなのでこんな事もよくあり?~ええええ?

ハラハラドキドキ~勝てて良かったぁ~
[PR]
by windfusion | 2011-01-15 01:10 | スポーツ | Comments(0)

2011 アジアカップサッカー


ロスタイムで吉田が頭で合わせゴーーーーーーール!あーーーよかった~”

瞬間!

公式戦、初試合~日本がボール支配していましたが?
じれましたが、後半戦それもロスタイムに同点としました。
大会中に良くなっていくでしょう。
[PR]
by windfusion | 2011-01-10 12:19 | スポーツ | Comments(0)

2011年頑張っていきましょう!

あけましておめでとうございます!

昨今、時代も殺伐として何を信じていいかわからなく身も心も寂しいです。

だから好きなデザイン、音楽をおもいっきりやって感動が伝われば何かが変わるかも!
事を起こさないと!~自分に叱咤激励を~笑
e0063208_17251749.jpg

今、描こうとしているデザインは、ギターリスト高中正義さんに渡すつもりの、アートピックです。
高中さん、今年プロになって40周年だそうです。すっげ~おめでとうございます。


名曲のブルーラグーンです。

僕はだいぶたってからですが、この曲を聴いた時のイメージは「スカイブルー、真っ青な海原、さんご礁、」等など~海、空をギターで表現するアーティストでは世界最高峰として尊敬しています。

僕のブログのタイトル「OceanBreeze]は少なからず高中正義さんの影響が大きいのです。

今年も宜しく御願い致します!
[PR]
by windfusion | 2011-01-02 16:58 | 店主の日記 | Comments(0)