<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はやぶさ!

e0063208_11465564.jpg

はかなくも美しく燃えるはやぶさ。
e0063208_11481213.jpg

燃え尽きる前にはやぶさから地球の写真が撮られたらしい。~何とも言えない感動がありました。
[PR]
by windfusion | 2010-08-29 11:52 | 店主の日記 | Comments(0)

具島直子

以前「だいぶ前です?」~東芝日曜劇場のエンデングでチラッと流れて大好きになりシンガーの名前がなかなかわからなかったのですがテロップに小さく具島直子と書いてあり友達がCDを買ったので早速借りました。

確かADOLIB「ジャズフュージョン好きな音楽雑誌」で紹介されて立ち読みした記憶があります。
知る人ぞ知る一流のアーティストだったのです。

歌い方、アンニュイといいましょうか、声が渋く「発声の仕方が素晴らしく」~MDに録音しました。

しかし、PCに落とすのを忘れてしまい、おまけにMDウオークマンも落として壊れずっと聞いてなかったのですが?

タイトル曲はラブソングです。

ユーチューブに投稿されていました。やったーうわーこの声が渋くかっこいいね~
AORっぽくてセンス抜群ですね。アイフォンでこればっかり聞いています。
[PR]
by windfusion | 2010-08-22 21:38 | ボーカル | Comments(0)

猛暑が続く!

暑いので海に行ってきました。ガラガラですが油断は禁物「体感温度37度ぐらいあったかも?」しかし、長居は禁物ですね。焦げ付きそうです。
e0063208_2181215.jpg

3時間が限界で「連れはパチンコに行ってしまった」~サンオイルを塗らないと大やけどしそうなカンカン照りでした。~ヒリィヒリィ

子供連れの家族がこちらに向かっている途中で子供さんが泣きじゃくり砂場で座り込んでしまいました。
暑すぎて歩けなくなり、お母さんらしい人も助けに行っているうちにお母さんまで座り込んでしまいました。

助けに行こうかと思っているときに、オトーさんらしきひとが血相を変えて突っ走ってきて子供さんだけをサッと抱っこして{あちちちちぃっと大声を上げて突っ走っていきました。}~サンダルを履いていてもやけどしそうな感じでした。
お母さんも悲鳴を上げて{もうこんな暑い時になんで海なんか連れてきたのか?ブツブツ独り言を言って立ち去りました。~大苦笑

しかし、一歩間違えば日射病になったかもしれない子供さん「内心、アー良かったね」
e0063208_21953.jpg

海水はちょっと生ぬるかったですが気持ちは良かったですね。
e0063208_2193576.jpg

海で泳いでいる時が一番~いやーな事も忘れて又頑張っていきましょう!
[PR]
by windfusion | 2010-08-22 21:13 | 店主の日記 | Comments(0)

心が洗われる名曲!


角松敏生と千秋のバラード曲~スマイルは心が洗われる感じで、ジーンと胸にきました。

角松のちょっとハスキーボイスと千秋の癒せる声が素晴らしく感動します。

以前のアルバムではあのバジーフェイトンが弾きまくり、ラリーカールトン、ジョーサンプル、スティーブガッドなどそうそうたるメンバーが入っていてNY,LAサウンドで素晴らしくかっこよかったです。

角松敏生のセンスは抜群でAORがばっちり似合う声とフュージョン風なギターも掻き鳴らす技量もあり容姿もかっこいいし、天は二物を与えたのかも!
[PR]
by windfusion | 2010-08-14 16:00 | ボーカル | Comments(0)

鳥山雄司ってセンス抜群のギタリストですね!


一服の清涼感があって良い感じの曲です。

鳥山雄司「ギタリスト、アレンジャー、コンポーザー」
曲目は「A TASTE OF PARADISE」です。
[PR]
by windfusion | 2010-08-06 08:13 | 店主の日記 | Comments(4)

夕焼け空

e0063208_1202413.jpg

先月のある日夕方、空を見上げたら何とも怪しげな感じで思わず写真を撮りました。
[PR]
by windfusion | 2010-08-05 01:25 | 店主の日記 | Comments(0)

お金の話

NHK教育TVで矢沢永吉VS糸井重里の対談をやっていました。~タイトルは「お金の話」です。
e0063208_142079.jpg

永ちゃんは昔、人生を狂わす程大変な目に遭いました。
何と、35億のお金を持ち逃げされた事を語っていました。
普通ならここで潰されて終わりですが永ちゃんは返済したらしい。爆
e0063208_1183537.jpg

自分のケツは自分で拭く~「特に最近、当たり前の事もできない人が急増中だとか。」

ぶんそうおうな事をすべし、みたいな事を言っていました。

今まで経験した事「回り道した事、失敗など」は決して無駄ではない事も切実に語っていました。

仮想の敵を作り自分を追い込み頑張ること。~自分に厳しく。

以前、若者との対談があって、ある女性が目標がなくこの先々どうなるか切実に問いかけていたところ、
永ちゃんは自分の甘さを指摘し親身になって話をしていました。女性も感極まりぐぐっときていました。
いやー、身につまされましたね。

なかなか矢沢永吉って純粋で人間臭くてかっこいいし尊敬しますね。
[PR]
by windfusion | 2010-08-02 01:30 | 店主の日記 | Comments(0)