<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本サッカーベスト8成るか!

ワールドカップサッカー~日本対パラグアイの試合日本時間23時キックオフ!

刻々と時間が過ぎ後30分余りで始まる。

岡田ジャパンも戦前の予告とは裏腹に快進撃で調子もうなぎ上り。

しかし、パラグアイは以前ブラジル、アルゼンチンをも撃破した事もあるすんげーチームで日本もサムライ魂で何処まで通じるかは見ものですね。

先取点を取れば望みあるのでは!

では素晴らしい良い試合を期待したいです。

この曲を聴いて盛り上がりましょう!

高中&SANTANAの共演で曲目はレデイ-トゥーフライです。

[PR]
by windfusion | 2010-06-29 22:42 | スポーツ | Comments(0)

「弁財天蒔絵」もう少しでできあがります。

七福神のなかで唯一、紅一点で、
琵琶を弾く妖艷な姿で福徳・諸芸能上達の神として広く信仰されている。
~「検索をしたらこういう風に書いてありました。

デザインは模写をしてみました。
e0063208_292340.jpg



      「べっ甲ペンダントに弁財天蒔絵を描きました。」

初めて弁財天なるものを描いてみましたが、
僕の下手くそな模写のお陰で綺麗なお顔とは言えませんね?苦笑 

しかし、顔のデザインを描いてみたら自分そっくりになってしまった。~爆笑

べっ甲のアクセサリーにお守りの注文依頼があって初めて挑戦しました。

例のごとく渋ーく仕上がりました。
チェーンを着ければネックレスにもなります。

漆で描き貝などを貼って乾かし色漆「袈裟に白漆、琵琶には紫漆」を塗って研いで磨いたりで本当に難儀でしんきくさい仕事です。

やっとこさここまで進みました。工程も最後の方の上絵を描き金粉を蒔きました。乾かして漆をかけて磨くと見栄えがもう少し良いと思います。

「さっき左らくさんでお披露目したら、Nさん曰く「白漆はまだくすみがありますが日数が経てば透けて良い感じになりますよ」

~さっすがー塗師屋商人さん解っていらっしゃいますね。マスターからもこれはウイスキーのボトルにもかければ良い感じに~僕も下手は下手なりに頑張ればなんとかなるでしょう。爆

Kさんもなかなかいいじゃないですか!と!
皆さんの声援に感謝しております。

ところで「つい先日、北○新聞記事でも出ていました、金粉が倍以上に跳ね上がり職人の方々真っ青ですね。」

材料が上る一方で工賃は値上げしにくく危機的状況が続いております。
職人も益々減って大変な御時世です。

打開策を検討中!
[PR]
by windfusion | 2010-06-24 21:35 | 店主の日記 | Comments(0)

高中正義

ギターリスト{高中正義}

夏はやっぱりTAKNAKAです。
ライブは5回行って来ました。~高中の音には青い空、青い海などをのイメージが凄く感じ気分も爽快になり、穏やかにもなれる。これって素晴らしい事ですね。

この曲は聴いた事がなかったです。ちょっとユルメな感じが良いですね。「最近疲れが中々抜けなかったのでこういう曲を聴くと らくぅーな感じで癒されます。

これからのシーズンにはピッタリですね。
早く海に行きたい気分です。
[PR]
by windfusion | 2010-06-16 23:17 | 店主の日記 | Comments(0)

ワールドカップ!

日本が1対0で勝った!

日本VSカメルーン戦
e0063208_1594369.jpg

テクニシャンの松井が切り返し本田にクロス。
e0063208_253637.jpg

本田がトラップして落ち着いてシュート~ヤッタァ~決まった先制しました。「シュート慌てなくて良かった」

本田のシュートが決まり真っ先にベンチに行き皆なと抱き合い「試合後のインタビューで出れない人もいるので皆なで分かちあいたい。~みたいな事を言っていた。」~ビッグマウスだけではなく本物だったね。ヨカッタァ!

カメルーンのシュートもポストに当たり、キーパーのファインセーブもあってバクバクでした。

最近、日本も全く駄目だったので本当に良かったです。

しかし、次の試合はもっと大変な試合になりそうですが何とか頑張ってほしいです。
あーもう寝なくては寝不足が続き体調も調子悪い。
[PR]
by windfusion | 2010-06-15 02:24 | スポーツ | Comments(4)

ついに帰還!

燃え尽きる!


苦難の道を!

大和魂が通じたのかも!


なな何と60億キロメートルの旅おつかれさまでした。

本当に感動しました。

☆うわぁ~もうすぐ始まるサッカー日本VSカメルーン良い試合を期待しています。
本番は何が起きるか?日本に奇跡が起きます。日本勝利!「後10分後に試合が始まる、ワクワク!」
がんばってちょんまげ!
[PR]
by windfusion | 2010-06-14 22:42 | ごあいさつ | Comments(0)

無事に帰れるか?

はやぶさが帰還?

燃え尽きたのか?


NHKのニュースで幾多の困難を乗り越えはやぶさが帰還「大気圏内で燃え尽きただろう。」

その後ニュースは見ていないのでカプセルは無事回収できるのか?小惑星の砂は?

壮大な浪漫を感じます。
[PR]
by windfusion | 2010-06-14 01:52 | ごあいさつ | Comments(2)

苦難を乗り越え~はやぶさが、ご帰還!~素晴らしい。

「NHKのクローズアップ現代」で日本が打ち上げた探査機衛星はやぶさについて紹介していました。
~13日に帰ってくるらしい。

4年で帰ってくるのが7年かかったらしい。

その間に色んなトラブルが発生し一時行方不明になり日本が誇る屈指のチームの方々が落胆し諦めた所、軌道修正したそうです。まさしくも奇跡が起きましたね。~パチパチ。


問題のカプセルに小惑星の石が入っているかどうか?~それは楽しみですね。

エンジントラブルがあって絶対絶命?

チームリーダー及びスタッフの方々お疲れ様です。これも希望を捨てず諦めなかった事が大事ですね。

イオンエンジン~小型で高性能らしく「500キロで軽い」世界が注目しているらしい。

ある子供さんからスタッフの方々に激励文が届き感激「僕は、はやぶさが大好きです。」~えらく感動し大事にその手紙を持っているとか!~ええはなしやなぁ~

♪初めてこういう記事に挑戦しましたが非常に感慨深く自分の人生を見つめ直したいと思いました。爆

☆にわかファンなので内容が違っていたらごめんなすって!

新境地を往くOceanBreezeでした。
[PR]
by windfusion | 2010-06-10 21:21 | ごあいさつ | Comments(2)

梅雨入りはもう少しかな?

4月5日の名古屋のオーロラホールでJEFFBECKのコンサートが終わり出入り口にポスターが貼ってありました。アイフォンでパシャり「あ?手振れで画像がピンボケ!」~見ずらい。
e0063208_2103785.jpg

せっかくの写真がブレてがっかりです。ちょっと画像処理でぼやかしてみました。~下手くそです。

感激冷めやらぬコンサートから早2ヶ月経ちましたが僕の脳内にはまだ素晴らしい画像やらギター音が渦巻いております。

☆「ジェフにアートピックを是非、渡したいとスタッフの方にしつこく詰め寄った事」~裏側に回り楽器担当のスタッフの方にも何とかできませんか?「それは~んんん?できませんね!」~3人目の方に言ったら「何とかしましょう。JEFFに会わしてあげましょう」~しかし。。。。。。。。時間も押して駄目でした。「むむむ、残念。」

でも、自分としてもよくぞやったかな!今さらながら苦笑いです。

何回も言うようですが、コンサートが終わって1週間後ぐらいにUDOミュージックのトップの方からアートピックの事で電話あったことはもう感謝感激でしたね。これを糧に精進しなくては!「手間隙かけ苦労も吹っ飛びました」

景気もまだまだ厳しい現状ですが、アートピック 久々に注文が来ました。ボチボチ頑張って行こう!
[PR]
by windfusion | 2010-06-04 02:21 | 店主の日記 | Comments(8)