<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空梅雨か?

もう、6月も下旬になりました。~雨が少ないですね。

只今、沖縄のデザインに挑戦中。「大阪のべっ甲問屋から注文ありました。沖縄のデザインを蒔絵で依頼ありました。~しかし、難しいです。
e0063208_9364136.jpg

シーサーを初めて蒔絵で描いてみました。
「模写ですが、ネコとも犬ともいえないですね。」~笑っちゃいました。
[PR]
by windfusion | 2009-06-28 09:42 | Art | Comments(0)

今年初の海にいきましたが?まだ冷たい。

今年初の海に行きました。

足までつけましたが?さすがにまだ、冷たいです。~泳ぎたかったけどやめました。
e0063208_275244.jpg

画像処理してみました。

早く泳ぎたい気分です!
[PR]
by windfusion | 2009-06-24 02:10 | 店主の日記 | Comments(2)

まだまだ、いらっしゃいました~凄いGUITARISTが”~ギタリスト「今 剛」です。

今 剛「GUITARIST」が29年ぶりにソロアルバムを出しました。「10年の歳月がかかったらしい。」驚
e0063208_22099.jpg

タイトルは「2nd ALBUM]です。さっそく買いました。

☆1曲目 From Into The Grey Sky~広大な空をセスナ機がゆっくりと旋回するイメージが沸きました。~すがすがしい一服の清涼感がしてリラックスできる感じがいいです。癒し

☆4曲目「The 9th Moon’09」~JAZZの匂いが感じられます。何とハモンドオルガンが絡みつくゴージャスでスリリング、ギターの音色が心地良い歪みでラリーカールトンの甘酸っぱい感じと、バジーフェイトンの繊細で綺麗な感じがします。~素晴らしいギターサウンドです。「フルムーン時代のニールラーセン&バジーフェイトン」が好きだったとかで彷彿しますね!
e0063208_23088.jpg

今 剛のギター「ギターマガジンに掲載」~USAモデル。色合いが淡いブルーでいいですね。

あの名曲「AGATHA」から29年も経つのかな?7月号のギターマガジンに譜面が載っていました。

ドラマチックこのうえない斬新なコードワーク、画期的なメロディライン、チョーキング、ハンマリング、スライドなど「今 剛」の特徴的な奏法が非の打ち所がない~記載されていました。
初めてAGATHAを聞いた時は何てかっこいいギターだろうと思いました。突き進んで行く感じが良いです。

もうイントロからぐぐっときましたね~22才の頃にレコーディングしたらしい。

リズムギターのカッティングが絶品で歯切れが良いし、アドリブは決して早弾きとかじゃなくタメの効いた絶妙なチョーキング、情念のフレーズなど胸に沁みますね。
e0063208_2283567.jpg


☆ユーチューブでパラシュート時代の「NE-ON」が凄く良い演奏だと思いました。
感情がそのまま伝わってきて感動します。~皆様聞いて」ください。

以前、福井で井上揚水のコンサートを見ました。ギターに「今 剛 」が参加していました。
JAZZからR&Bまでご機嫌で鮮烈に記憶しております。~いやーかっこよかったですね。

あの”寺尾聡、角松敏生、松田聖子、宇多田ヒカルのデビュー作、今井美樹など数えきれないほどレコーディング、LIVEに参加している つわものなのです。~驚愕~

NHKのソングスでもギター弾いていますね。


プログレも聞いていたらしく、バジーフェイトン、ラリーカールトン、オールマンブラザーズBANDなども好きだったらしい。「僕と趣味があいますよ」笑

最近特に音色が柔らかく洗練されて非常に素晴らしいギタリストだと思います。
[PR]
by windfusion | 2009-06-17 02:04 | ROCK | Comments(2)

芭蕉を描き、何かしら前向きになったような気がします!

004.gif
山中温泉~松尾芭蕉が凄く気に入りアドリブで語ったそうな。

~芭蕉って、まさしくも素晴らしいアーティストですね。「芭蕉の事、まだまだ知らない事だらけです。ピックに蒔絵を初挑戦して奥が深いんやねぇ~痛感しました。~模写ですが勉強になりました。

e0063208_065479.jpg

俳句を始めて書いてみました。下手くそな字ですが、どうでしょうか?「山中や菊は たおらじ 湯の匂い」~青色の漆を調合し描いてみました。~良い句ですね。

蒔絵の筆は毛が抜けてボロボロになり、材料「金粉、漆など」も高騰で厳しい状況です。

☆☆☆このメノウピックに蒔絵はまだ技術的にも勉強しなければなりません。
化学塗料と漆との食いつきとかがどうかなどもっと試作しなければなりません。
~次に繋げられるように頑張ります!

好きなJAZZ”FUSIONから触発し、新境地~ギターピックにアートを~何かしら楽しく面白い物ができれば、これ幸いです。

~ボチボチとマイペースで頑張っていきたいです。
[PR]
by windfusion | 2009-06-09 00:26 | Art | Comments(2)

別府温泉でアート!~刺激的”



NHK教育TV日曜美術館を途中から拝見しました。
e0063208_1402080.jpg

ふすまに南国の花が鮮やかですね「ラン系の花ですね」~以前描いた事があります。


e0063208_1552180.jpg

若いアーティストの方が入れ替わり立ち代りで賑わっていますね。

e0063208_1435253.jpg

タイトルの「混浴温泉世界」って強烈ですね!☆左らくさん?笑

町を這うアーティスト「赤ん坊が這う感じ」~えっ?歩幅前進で町を徘徊する、まるでイグアナのようでした。笑~失礼。~でも なかなか、刺激があっておもしろかったです。~奇想天外な発想等もあり勉強になりました。
[PR]
by windfusion | 2009-06-08 01:51 | Art | Comments(0)

矢沢永吉~年を重ねるごとに人間臭さが良いです!

NHKのソングスで矢沢永吉をやっていました。

60歳ですか?渋くてかっこええわ~


ギターは何と”山本恭司ではあーりませんか?「いい感じでバッキングやっていましたね。」

YES MY LOVE いい曲ですね。

矢沢永吉の娘さんが音楽の道へ入った事に対して「相当反対したらしい」~しかし、好きな事が見つかっていいんじゃないの?と、折れたらしい。
でも、親に頼られたら困るねと云っていました。~親心がズキーンと感じホットしたかな!

矢沢永吉の歌には魂が宿っていました。やっぱぁ本物のアーティストでしたね。~さすがに、かっこいい!
[PR]
by windfusion | 2009-06-04 01:39 | ROCK | Comments(2)

センス抜群~世界に通じる”トップギタリスト!


004.gifNHKソングス再放送みました。[このお方が鳥山雄司さんです。~世界遺産のテーマ曲で大ブレークしました。コンポーザー、アレンジャー、ギタリスト”僕は以前LIVE見てから、大ファンになり、すっげぇーセンス良いギタリストがいるもんだなーと、前から注目していました。

4月号のギターマガジンで紹介していたジェームス・タイラーのギターで演奏しているではあーりませんか!
バジーフェイトン「僕も大好き」から進められたとか?~いい音ですね。

久しぶりにギター弾きたい気分になりました。

松任谷由美のバックバンドに鳥山雄司「プロ中のプロからも羨望されているギタリスト」が参加しています!
さすがにいい音色を出しています。アルバムでも参加しているとか?爆

鳥山雄司のアルバムがもう少しで発売です。~前編アコーステックらしいです。
早く聞きたいです。
[PR]
by windfusion | 2009-06-01 02:20 | kodawari | Comments(0)