<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

魂の叫び~BLUES”~クラプトン!

「ERIC CLAPTON BLUES 」を先輩から借りました。~ありがとう!

~ギタリストとしての最も輝かしいブルース作品コンピレーションとしてただけではなくブルースの入門書としても受け入れられるものだ。~ライナーノーツに記載されていました。
e0063208_1344272.jpg


クラプトンは、黒人のブルースギタリスト達に魂を奪われたらしい。特にフレディキング等などに影響大~

あのチョーキングビブラート一発でガーンと胸に来ますね。

若い頃のCREAM時代のLIVE盤「DVD」を最近レンタルで見つけました。ギブソン335でアドリブは超かっこよくシビレ、線の細いヴォーカルもいいですね。~ジャックブルースのシャウトする感じには負けますけど~

麻薬、アルコール依存、不慮の事故で息子を亡くしたりでいろんな苦労を抱え込み、それらがギターの音で哀愁漂うフレーズになり人々の胸を打つのでしょう。~素晴らしい。
[PR]
by windfusion | 2009-02-25 01:35 | ROCK | Comments(0)

クラプトン&ベック~世界史上稀にもない”燦然と輝く、歴史的にも素晴らしい共演!

身も毛もよだつ奇跡の歴史的なジョイントライブが日本で実現!驚愕

エリッククラプトン来日記念!スペシャル「ギターの神様”音楽人生を1冊に凝縮と記載してあります。「買ってしまった」
e0063208_2421094.jpg


ヤードバーズの初代ギタリストにクラプトンがデビュー、2代目にベックがデビューしそれぞれがR&B、インストゥルメンタルへと追求するのであった。

☆☆☆僕はCREAMのクラプトンが大好きです。ライブ時のクロスロードを初めて聞いた時は度肝を抜かれました。アルバムタイトルGOODBYE”CREAMのなかでの「POLITICIAN」~「SITTING ON  TOP OF THE WORLD」のインプロビゼイションも最高でーす。
ギターソロが圧巻で素晴らしく長いアドリブには緊張感もあり、当時としては衝撃だったらしい。

サウンド~歪み音は太くてハードなディストーションでトーンは少し絞ってウーマントーンなども確立したんではないでしょうか?フレーズは黒人のR&Bに傾倒していたのでチョーキングビブラートなんかは非常にぐぐっときますね。クラプトンの一音チョーキングだけでもノックアウトですね。

~オリジナルも模索して素晴らしい名曲も数々演奏していました。

☆☆☆ベックはブラックミュージックからロックと&JAZZの融合を模索し「ギター殺人者の凱旋」「ワイヤード」等は超大好きです。~「リズムギターのカッティングなんかソウルっぽいしファンキーでかっこいいです。」

サウンド~シングルトーンの音色で歪みは超ハードで研ぎ澄まされる鋭角的な音色~野獣的な感性で繰り出す奏法には仰天でバラード系の曲には胸がえぐられるほど素晴らしいです。フレーズはJAZZっぽい雰囲気もありでセンスは抜群です。繊細なビブラート、トリッキーなアーミングは歌をも、超越しています。感性で弾くギターは感動しました。現在でも進化しどこまでも追及する孤高のGITARIST”です。


☆13日にギター界のレジェンド~ベックにARTsピック渡して頂きありがとうございます。「そこらじゅうから驚きでおめでとう”と言われ今さらながらOHHHHHHHH"信じられません。

女性記者の素早い記事、機転が功を奏し~スタッフKCSのHAYASIさんへ繋がりここでも奇跡が”有難う御座いました。コンサートが終わり確実に☆べックの手に渡されたようで「思わず握手し励ましも貰い恐縮いたしました。{イイ感じのデザインですね}と、~夢のような事が実現しました。

しかし、これからが真骨頂ですね、オリジナル作をもっと創らねばなりません。模索から脱皮しなければ!

「ベック裏話」~ピックのデザインは「車の工具~スパナー、モンキーをデザインしたかった」ベックは大の車好きと知っていたのですが?時間がなかったのです。残念。


☆☆☆今度は是非”クラプトンにもできたら描きたいと思います。
[PR]
by windfusion | 2009-02-22 02:05 | ROCK | Comments(2)

☆☆☆GUITAR"レジェンド!



emoticon-0159-music.gifさいたまスーパーアリーナーで歴史に残る☆奇跡の共演があります。

世界最高峰のスーパーGUTARIST同志の大セッション大会。  2月21日「土曜日」、22日「日曜日」

e0063208_224493.jpg
ERIC”CLAPTON&JEFF”BECKのコンサートのチケットでーす。

OHHHHHHHHHHH”行きたーい!



emoticon-0103-cool.gifここで「BECK裏話JEFF"BECKにピックを渡そうと思った時に英語でメモもいれました。

山中温泉の鬼才”であり、英語は流暢でもあります。左らくの寿司屋のマスターに書いてもらい渡しました。
☆☆☆このメモ書きも渡しました。「僕もこういう所は気がつくのです」爆
e0063208_23302377.jpg


{僕はJEFFを世界最高のギタリストとして尊敬しています。
~アートピックをデザインしました。僕の魂をプレゼントします。}~「こんな感じらしい」

左らくさん、あの時は有難う御座いました。嬉しい限りでした。
[PR]
by windfusion | 2009-02-17 22:48 | ROCK | Comments(0)

JEFF"BECK、ROCKの金字塔”殿堂入りした~祝、遅ればせながら、おめでとうございます。

emoticon-0103-cool.gif
厚生年金会館「ウエルシテイ金沢」で素晴らしいLIVEコンサート無事~感動、感激の嵐で幕が下りました。
こんなに感極まり、盛り上がったLIVEは中々経験できないでしょう。

イベントのスタッフの方に確認を、「無事ピックが本人に渡りましたよ」~ヤッター、思わず握手して「あのピックいくらぐらいしますか?っと聞かれ うーん?○○○○○○円でーす。爆爆爆~

プレゼントって中々上手く行かない時が多々あるらしいそうです「BECKは気難しい性格で拒否される。」しかし、今回は受け入れてくれました。ほんとうにありがとうございました。


実は、あのピックの名称は「クラプトンモデル」なのです。それに和傘を描きJEFF"BECKに渡しました。

今度の埼玉アリーナで世紀のセッションの時、BECKがクラプトンに「このピックって、俺のモデルだねぇ~君がなんで持ってるの?指で弾くのにいらないだろうってBECKが渋々差し出し、又描いてくれるしねーって言うかも?大爆”実現ありでーす!フィクションです。AHAHAHAHA大爆”

e0063208_12591261.jpg

  携帯ストラップ売り切れ寸前げっちゅー!うわぁーギターが付いているよー
[PR]
by windfusion | 2009-02-15 13:16 | ROCK | Comments(4)

和の文様!

JEFF”BECKにプレゼントしたのはk・k factoryさん「長崎鼈甲のピック専門店」でオーダーしてもらいました。これに蒔絵を描きました。貝を細かく切り漆で張りました。

そして、この☆☆☆桐箱は鴨鳥ごんべえさんの親戚の方にオーダーしてもらいました。「上品な感じで茶道具から和風のアクセサリーまで使えますよ。」=その節は有難う御座いました。

このピックは、渋~く滑らかで音はマイルドです。鼈甲は手に馴染んでフィット感が柔らかく良い感じです。ペンダントトップから、ストラップ、イアリングまで幅広くつかえます。「音はマイルドで腰があります」

デザインはまだ、進化の途中でーす。日々研さんしていい物をもっと見る事ですね。

e0063208_20564996.jpg

        「傘文様を描きました」

一夜明けて夢ではなかったのです。爆。憧れの世界最高峰のギタリストにアート”ピックが渡りました。昨日写真で紹介され、今日も連日、記載されていました。

皆なから、冗談で言っていたことが本気モードになりまっしぐらに突進!信じられなーい~奇跡やね、皆なが口々に言っていました。

しかし、これはある女性記者から取材を受けJEFF”BECKのコンサート当日に記事を載せてくれたのが非常に効果大でした。「女性記者さん、ご尽力頂きありがとうございました」

そして、イベントの関係者の方もあの記事いい評判ですよっと、言ってくれて心強く感じました!
後はオリジナリティのあるデザインを描きられるように頑張っていきたい。これが一番の恩返しかもしれません!
[PR]
by windfusion | 2009-02-14 21:07 | Art | Comments(2)

やはり、すばらしかったJEFF”BECKのコンサート感激!爆

emoticon-0168-drink.gif
曲名の「悲しみの恋人達」のバイオリン奏法はぐぐっときてしまった。美しすぎる
ギターがむせび泣く、あの音色 トーンは哀愁を感じどれだけの人が感慨深げに聞き入ったか定かではない。

ボトルネックBARでネックを自由自在に滑らかにあやつり歌い上げる。
それと驚きが1音1音が細かいビブラートがかかりまるで歌っているようにギターを弾いていました。~かもめが鳴いているかのように、OHH”すげー”としかいいようがない。~我を忘れて双眼鏡で穴が開くほど見てしまった。~BECKはほんとうに職人の様ですね。

キーボード奏者の[Jason Rebello]ストリングス、エレピ、破壊的なサウンドかつJAZZYにとほんとうに素晴らしかったです。

ドラム奏者は「Vinnie Colaiuta」百戦錬磨のスーパードラムスでブルース、レゲエ、ファンク、
JAZZ,ROCKとリズムは乗り乗りで最高に良かった。

OHHHH”忘れていました本題のアートピック、関係者の方がJEFF”BECKに渡したらしい。
嬉しいでーす。「江戸文様で傘にブルーの貝を張りました。
[それから女性ベーシストにはハイヒールをデザインしたピックを描き差し上げました。係りの人がこれは面白いと気に入ってくれました。
e0063208_2383517.jpg

[PR]
by windfusion | 2009-02-14 01:57 | ROCK | Comments(4)

凄腕女性ベーシスト!~BECKも脱帽

emoticon-0103-cool.gif
JEFF"BECKのLIVEにあのキュートで渋いプレイを弾くベーシストは、
☆☆☆tal wikenfeld「タル ウィルケンフェルド」{オーストラリア・シドニー出身}可愛い女性ベーシストで、
OHHHHHHHHHHHHH!天は二物を与えたのですね~

ぶったまげた事にベース歴はまだ5年なのである。「ぎょえー」
こんな短期間で世界の超一流のGUTARISTと共演なんてもう信じられませんね。

ユーチューブで皆さん一度聞いて見てください。~お奨めでーす。
e0063208_20283117.jpg


「悲しみの恋人達」の曲でベースソロは渋ーくてかっこええわ~驚愕だ~

まちどうしいJEFF"BECKのコンサートもうすぐでーす。ワクワク~「皆なから羨ましーいと言われました」
[PR]
by windfusion | 2009-02-10 20:43 | ROCK | Comments(4)

山中温泉のあやとりはし~あまりにも近い為に忘れがちでしたが素晴らしいです!

はやる気持ちを落ち着かせて体調維持を?癒しの気持ちでご覧下さい。大爆

今日は良い天気なので気分を一掃してを「あやとりはし」を、撮ってきました。

これぞ、モダンアートですね。「あやとりはしをピックに描きましたがしっくりいかなかったので練り直しの為、写真を撮りにきました」~あらためて見たら素晴らしいです。再認識させられました。
e0063208_1659835.jpg


女子大生らしい方が多数見られていました「ほんとうにあやとりみたいやで~」と関西弁で言っていましたね。~山中温泉”春まで待てな~い!
[PR]
by windfusion | 2009-02-08 17:05 | 店主の日記 | Comments(4)

世界最高峰のGUITARIST~JEFF”BECK!


emoticon-0103-cool.gifヤッター凄いでーす。あのJEFF”BECKの金沢公演のチケット、emoticon-0168-drink.gif駄目元でTELしたらA席37列少し後ろですが、空いていたので急遽、行く事にしました。奇跡かも?「OHHHHHHHH”ラッキーとしかいいようがない」~超嬉しい!「しかし、財布の中はすっからかん」大爆

友達からも羨ましがられてしっかりとBECKからパワーをもらいに行ってきます!
e0063208_127155.jpg


BECKの音色、フレーズ、アーミングビブラート等など度肝を抜く技法、感性はただただ唖然とし、感動にも変わる素晴らしいGUITARISTは中々いませんね。

ARTs”ピック渡せたら最高なのですが?決行突入だだだだだだだだだだだだだだだあ~
[PR]
by windfusion | 2009-02-07 01:31 | ROCK | Comments(4)

伝説のスーパートリオ~CREAMを知らずしてROCKを語れず!

このDVDのタイトルはストレンジブルーです。~LIVE

あの伝説のトリオBAND~CREAMに在籍していたエリッククラプトンです。
クラプトンってやっぱりかっこいいですね。

 手に汗握るインプロビゼイション、その当時の一流GUTARISTからもアドリブは大絶賛されていましたね。爆爆爆!
e0063208_154175.jpg

     ギターはギブソン335ですね 「名演のクラプトンでーす。」~超かっこいい~
おまけに線が細いヴォーカルもハスキーで良かったです。
e0063208_0363764.jpg

BASSのジャックブルース「シャウトするボーカルとBASSの歪んだ音色にはぶったまげました。」

e0063208_0421668.jpg

DRUMsはジンジャーベイカー「風呂桶の叩くような感じ「失礼」で、じわーっとリズムが乗ってきます。JAZZ風な響きもしますね。~渋くて素晴らしいです。

CREAMのDVDにはまり込み、血が騒ぎ又寝不足が続きます。「おかげでデザインが遅れてしまった。」~やばーい!
      
[PR]
by windfusion | 2009-02-04 02:00 | ROCK | Comments(2)