<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ARTs”ピック「本場、長崎で創って頂きました」~鼈甲ピック

emoticon-0171-star.gif
鼈甲の本場長崎からオーダーして頂きました鼈甲で作られたギター用のピックです。
まさしくも活きた素材ですね!こだわりの一品です。

☆サイト名=べっ甲ピックのk・k factory「リンクしてあります」さんにオーダーしてもらいました。「有難う御座います」~物凄く気に入りました。爆嬉”
e0063208_164489.jpg

☆エリッククラプトン用モデルのピックです。「携帯ストラップ、ペンダントトップ兼用です」
もちろん演奏用として指にフイット感があり肌触り間が良く馴染めます。
つま弾くと腰のある音がしますね。倍音が出てやみつきになりますね。

鼈甲のピックにデザイン~遊び心満載のデザインを考え中です。「鼈甲の自然の文様が面白く綺麗なので絵はシンプルにしたいです。」
e0063208_0423592.jpg

寿司BAR”左らく~にて「わたくし」思案中でーす」~舞い上がらずマイペースで行きたいと思います。笑
[PR]
by windfusion | 2008-11-29 00:58 | Art | Comments(2)

可能性あればチャレンジ!


emoticon-0105-wink.gifべっ甲のペンダント~アジアンティステイーなデザイン集から模写をしました。

e0063208_1145820.jpg


こういうデザインがオリジナリテイーとしてできれば最高なのですが、

まだまだ自分のデザイン力では及びませんね!

しかし、シンプルでも自分らしさが出ればいいのですが?。。。。。。。

「蒔絵のはなし」
①漆で描き、ホコリがつかない内に金粉や銀粉をさっと蒔く「貝なども張り」~1、2日乾かせる。

②金粉を蒔いた部分に漆を塗って粉固めをして乾かせる。

③耐水ペーパー、炭 などで砥ぎ出し~コンパウンド、鹿の角粉等などで磨きあげる。

大まかに作業工程3段回に分けてみました「細かい部分はハショリました」~出来上がるまでが大変な工程なのです。「修行時代にはよく手を抜かないようにと叱られました~作品には自分の性格がでるといわれます。!~ズボラな性格が見抜かれる。爆

「漆のはなし」
漆は木の樹液から採取された天然の接着剤であり、絵の具でもあり、

木との相性が素晴らしく藝術作品から、お吸い物お椀など幅広くコラボレーションできる
素晴らしい天然の塗料です。

伝統工芸も非常に厳しい状態の中でひっ迫し職人もやめていくばかりです。
しかし、色んなコラボレーションで「漆」が又、脚光を浴びています。
わずかな可能性のある限り挑戦するしかないですね。
e0063208_1421918.jpg

      「これはバングルに絵を描く途中です。」


まだまだ模索中ではありますが、ボチボチとがんばります。
[PR]
by windfusion | 2008-11-23 01:33 | Art | Comments(2)

アートが金沢を変える!

近頃の金沢がいいですね。

携帯カメラでTVを撮りました。パシャり~

昨日のNHK”TVで町屋再生をやっていました。「古民家を若者が復活再生」

アートが街を変える!~すばらしい!

何やら、絵を描いていますね。

タンスの引き出し「何と引き出しの中に絵が描いてありました」を開けると?OHH"~和風?~綺麗やんねぇ~


地方都市代表”優美な金沢~ほんまもんです!凄
[PR]
by windfusion | 2008-11-10 23:25 | Art | Comments(2)

構想10年!~今を逃すともう、描けないかな!


 emoticon-0159-music.gif待ちに待った”ギターピックの桐箱が出来ました。

まぁ~た~’立派な桐箱なので箱に負けぬよう頑張って描きたい。

ギターピックのデザインしなくては。え?まだデザインも出来てな~い?~マイペース

朝昼は目一杯バイトなので夜は疲れて中々描けません。

しかし、応援してくれる仲間が背中を押してくれやる気も出てきました。

~昨年の加賀日和の雑誌で、漆描き&ギター弾く人”を、等身大で紹介して頂き、あれから1年と半年 反響あったのに~筆が進まなくて?。。。。。。。。。。。。。。。。。

~遅れましたが頑張って描きます。今を逃すといつになるか分かりません。例えて云うなら幼虫からアナゼミになり菌が入り虫食まれて行く「セミダケやったかな?冬虫夏草?」成虫になれなく漢方薬にされてしまう。

僕はどうもセミダケと似ているのだと思います。大爆笑

これからが真骨頂です。ARTs~ピック頑張って描きます!「まずは仕事場の掃除からでーす」~ぎょえ~
e0063208_09261.jpg

SAKAAMIさんの従兄弟さんがいっておられる木箱屋さんでオーダーして貰いました。「ありがとうございました」携帯写真なのでピントが?しかし、立派な桐箱です。~凄いです。和風のアクセサリーも入れそうな感じでGOOD”です。^用途が増えていい感じ!
[PR]
by windfusion | 2008-11-08 00:27 | Art | Comments(7)

憧れの情景!

emoticon-0168-drink.gif
やはり南国に憧れる!「Ocean Breezeらしいデザインを模索中!」
e0063208_2355367.jpg

          
[PR]
by windfusion | 2008-11-04 23:58 | 店主の日記 | Comments(2)

魂を叫ぶアーティストとの交流!~あの日の事は忘れられない!

山中温泉フードピアコンサート~新井英一LIVE 回想録~

新井英一「1979年」~{ロッカー}内田裕也に見いだされ「馬耳東風でアルバムデビュー」~アウトサイダーから絶賛されるが日本の音楽界からは理解を得られなかったと語っていました。しかし「1995年」それらを払拭し、全国を又にかけストリートで各地を駆け巡り伝説の殻を破り大絶賛される。

「新井英一{VO,ギター}」~ニューヨークのカーネギーホール、パリ公園「TVで放映」 レコード大賞「アルバム企画賞受賞」 筑紫哲也ニュース23のエンディングテーマ曲に使われる。

「高橋 望」~横浜出身でゲットーのGUITARISTで脚光を浴びる「ニューヨークで武者修行」、ストリートLIVEで新井英一と意気投合し全国行脚!ボトルネックでスライド奏法は圧巻 ~テクニシャンです。

僕等は1部をまかされ2部は本題の「新井英一ブルースを歌おう」です

実は「いきつけのJAZZ"BARのママさんが亡くなって2ヶ月後だったので、BAR"ではGUITARの練習もさせてもらうやら看護学校LIVE設定とかで、大変お世話になりました。

あの時、「山中温泉の仕掛け人」=中蔵さん~上田さんから音楽葬の提案があり、GUITARを弾いてくれないかと頼まれ引き受けました。驚~葬儀場で井口と僕がGUITARで演奏しました。~親族の方からは「有難う~喜んでいるよ」っと云われた時~張り詰めていた糸がプツーンと切れ~僕等、BANDの連中は人目をはばからずに泣き崩れてしまいました。。。。。。

~そして、我らのVO{井口}がMCで「僕等は重いドアをけやぶって出てきました」~「恩人の死」も込めて雄叫びを発しGUITARも泣いていました。~追悼。。。。

この新井英一”コンサートがニュースで流すはずだったらしいのですが?なななんと”1か月前に阪神大震災があり報道局もそれ所じゃなかったらしいです。~後々聞きました。大変辛く激動な確か1995年頃だったです。

e0063208_16433270.jpg

    後列左から、「高橋 望さん」 「新井英一さん」 井口君  東君
    前列左から  僕です        桑原君

UWAAAA"あの「自然は素晴らしい~」作家の立松和平「ゲスト」さんが歩み寄って握手求められ「感動したよ~と、言われ絶句してしまいました。爆涙

本題の新井英一のLIVEが最高潮に達し皆な涙を流していました。~「新井さんの歌には骨太で魂があり感動を覚える」~BY=宇崎竜童
新井さんがMCで、人種差別の事や数々のLIVEで得た図り知れない仲間の事などを熱く語っていました。
 
「メジャーの枠だけに納まりつかない」こんなに泥臭く人間味のあるアーティストを初めて拝見しました。演奏の前に楽屋裏にいって挨拶し握手したらゴツゴツとした手で職人の手でしたね。

この後の慰労会で酒を酌み交わし素晴らしい方々、スタッフの皆様と交流して幕を閉じました。
記憶に残る魂のアーティスト新井英一は来年30周年を迎えるらしい。~おめでとう御座います。
e0063208_16441899.jpg

      JAZZYに渋くアドリヴを?決めました。~僕でーす。        
[PR]
by windfusion | 2008-11-02 15:20 | Jazz | Comments(2)

11月1日


もう、唖然~心の準備が?。。。。。早、11月に入ってしまいました。

朝晩はめっきり寒くなり布団から出たくないですね。

e0063208_062566.jpg

前回のバングルに付けたデザインが好評~腕時計にも描いてみました。アジアンティストな文様を漆で描き、貝等などを張りました。
[PR]
by windfusion | 2008-11-01 00:24 | Art | Comments(4)