<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AUTUMN”な山中温泉にいらっしゃーい!


emoticon-0128-hi.gif山中温泉片岡鶴太郎工藝館の中に「MUSEUM”CAFE土歩」があります。

マスター「平井さん」こだわりの天然水”水出しコーヒーが漆塗りの木製カップで飲めます。非常に渋くておいしいです。

横に庭があり珍しい草木も生い茂って安らぎが感じるスポットです。

e0063208_2249406.jpg

[池の鯉を撮りました。まだ稚魚です。]
[PR]
by windfusion | 2008-09-28 22:59 | 店主の日記 | Comments(6)

ついに出たー百足「ムカデちゃん」ぎもぢわるーといったらありゃしない!


emoticon-0132-envy.gif今日、家の廊下の隅に黒いヒモ状のようなものがうごめいている?????
ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~??????????
ムカデちゃんではあーりませんか?お久しぶりいらっしゃ~い!怖
体長10センチぐらいありました、揮発油をぶっかけ処分しました。
裏庭がすぐ山に繋がっているので、たま~に出ます。

家で飲み会をした時に女の娘が何か身体をゆすっているではあーりませんか?
スカートをめくったらOHH"ムカデちゃんが太ももにへばりつきその娘は震えていましたね。
しかし、幸いにも刺されなくて良かったです。「内心、男連中は笑いをこらえるのに必死でした.

e0063208_263380.jpg

  今日のいやーな話題を払拭してくれる~我が尊敬するGUITARIST~エリッククラプトン大師匠でーす。30歳後半ぐらいかな?かっこいい~!これでお口汚しを!笑
[PR]
by windfusion | 2008-09-28 02:21 | 店主の日記 | Comments(2)

情念のGUITARIST”エリッククラプトン~一言では語れない!


emoticon-0103-cool.gif
だいぶ前に京都会館でエリッククラプトンのLIVEを見ました。
バックBANDにほとんどがイギリス出身のメンバーが、
~和気藹々で楽しそうに演奏をやっていました。

もうひとりのツインギター、アルバートリーはR&Bを基調としてカントリーも習得、
超テクニシャンでした。~CLAPTONにはそういう事は関係ないのです。

確固たる自分のスタイルを貫く所がいいのです。
ブルーノートスケール~チョーキングビブラート一発で聴衆の胸をえぐり震わす。

~人気BANDを渡り歩き商業主義に反発しBANDは短命で解散を繰り返し、
麻薬にもむしばまれましたが、奇跡的に復活しましたね。

昔、世界三大ROCKギタリスト~エリッククラプトン、ジェフベック、ジミーペイジと云われました。ジェフベックの金沢公演を見にいきました。ROCK&JAZZの融合でスリル満点な演奏でした。~「感性が鋭角的で音色にはぶったまげ、身震いしましたね」     ジミーペイジも見たかったなー「天国の階段はよく練習しました。」

僕はCREAMに在籍時のLIVEの歪み音がたまらなく好きで、
曲目はクロスロード「R&Bの基本が凝縮され素晴らしい」~SITTING ON TOP OF THE WORLD「スローテンポのイントロのブルースフレーズが超かっこいいしアドリブも渋くてセンス抜群」
e0063208_230679.jpg

     「若かりし頃のCLAPTONがセミアコを弾いている所。」驚
e0063208_233297.jpg

  わたくしでーす~「興奮さめやらぬLIVEが済んでから東映の太秦村でのワンショット」
この頃は蒔絵の修行&GUITARにどっぷりつかり、寝不足、体調崩すやらで大変な時期でもありました。
[PR]
by windfusion | 2008-09-24 01:29 | Jazz | Comments(2)

デザインでセッション!

emoticon-0105-wink.gif
GUITARピックにデザイン~「イヤリングに挑戦」~金具のパーツも探さなければ?
~SAX,BASS,PIANOを漆&貝でほどこしました。
わあぁ~おぅ~上手くいきませーん!そんな簡単に出来たら皆さん苦労しませんねぇ。~失笑
e0063208_17413987.jpg


試作は続く乞うご期待!
[PR]
by windfusion | 2008-09-19 22:34 | Jazz | Comments(4)

陶器&漆の対話!

emoticon-0123-party.gif
この前の続きの第2弾~陶器の下駄です。
叔母が陶器を習いに行って焼いてきたそうです。
花緒を着けたら可愛い感じになったそうで。嬉

シンプルにデザインし色漆だけで描きました。「実物の花びらは写真でしか見たことがないです」~余談ですが近所でハイビスカスが鉢上に~見たら結構おおぶりで驚きました。

この花の名前はプルメリアといってハイビスカスの次に有名な南国の花らしいです。「男が花の事を言うのは、こっぱずかしいですが、プルメリアレインボーって凛として綺麗ですね」
e0063208_21451089.jpg


オリジナリティーとしてはまだまだですが頑張らねば!
[PR]
by windfusion | 2008-09-18 21:45 | Art | Comments(2)

波の音を感じるGUITARIST~OKAMOTO ISland Tour 2008

emoticon-0157-sun.gif
れこーど館LIVEを見にきてくれたNさん夫妻からお誘いを受けました。

小松市のライブハウス~THE MATsで10月13日 OPEN18:30 START19:00
岡本博文「GUITARIST」の風や波の音、太陽の日差しを感じさせるエレクトリックヒーリングサウンドが聞けます。~海好きな人にはたまらないサウンドでーす。

ホームページで視聴して見たらOHH”素晴らしく良いサウンドではあーりませんか。是非聞いてみてください。タイトルはGRND BLUEです。
海の中を遊泳しているような曲がありました~「これぞ、ヒーリングミュージック」

e0063208_153328.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-09-14 14:44 | Jazz | Comments(0)

マンネリ化した毎日に~喝!


 emoticon-0146-punch.gif                                  

今年の気候は予測がつかなく豪雨の災害が頻繁にありますので気をつけましょう。

地球の磁場も狂っているのか人間もますます奇行凶暴に?まだまだ序奏なのかもしれません。怖~

従ってそれらにおくびれず強靭な肉体”精神を創り頑張っていきましょう。

e0063208_1423052.jpg

~和風のイアリング~水をモチーフに漆で描き、貝を張りました。
[PR]
by windfusion | 2008-09-14 00:48 | 店主の日記 | Comments(0)

べっ甲のペンダント用ブローチ試作品!

アジアンテイスティーなデザイン~凄く気に入り模写しました~!
「べっ甲のブローチに漆で描き、夜光貝を張りました」~試作してみました。
e0063208_0521065.jpg

もっとシンプルにしなければ!
[PR]
by windfusion | 2008-09-01 01:22 | Art | Comments(6)

昨日、泳ぎに行ってきました!

emoticon-0157-sun.gif波は高いので2時間だけ泳いできました。

水温はちょっと冷っとしましたが気持ち良かったです。

ウインドサーフインも気持ち良さそうでしたね。
e0063208_0461845.jpg

携帯カメラで雲をパシャり!
[PR]
by windfusion | 2008-09-01 00:26 | 店主の日記 | Comments(0)