<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山中温泉こいこい祭り!もうすぐでーす。





9月22、23日は山中温泉のメーンイベント~こいこい祭りです。

旅館の形態も時代と共に変わり厳しいですが、
山中温泉独特の情緒だけは変わってほしくないです。
いつかはここでLIVEできたらいいかな!

「ボランテアで警備の時、るるぶを片手に駐車場ないですか?と、ナンバーを見ると関東~九州、はるばる遠ーい所から凄いですね。~お気をつけて!


e0063208_1038585.jpg

25歳の頃、同級生20数人で担ぎました思わずポーズを”
[PR]
by windfusion | 2008-08-31 10:30 | 店主の日記 | Comments(2)

懐かしいセッション!~皆な元気かな?

004.gifこのBANDは トランスフォーメーション と言うBANDでポップなフュージョンを演奏する人達でGUITARの人が出れなくなったので急遽ゲストでやらしてもらいました。

久々のストラトキャスターだったので弾きにくかったです。セミアコと違ってロックのフレーズが自然と出てきますね。~
e0063208_252458.jpg

黄色い声が~かかり緊張やら嬉しいやらでおおわらわのワンショット!暴

思い出した事があって~「楽器の運搬中にドラムのアラちゃんが
階段を踏み外しスッテン転びしかし、右手に大事なタムだけは離さず無傷だったのには驚きました。それぞれの楽器が高価なので大事に扱っていましたね。
[PR]
by windfusion | 2008-08-28 02:13 | Jazz | Comments(2)

陶器の下駄

親戚の叔母が陶器を習いに行っており、第1弾が出来たらしい。
この下駄に好きな絵を描いてと依頼ありました。[表面は凸凹があって描きにくいです」

まずは色漆で試作中 ~ピアノ サックスを色漆で描いてみました。
タイトルは「愉快な仲間とセッションしたいね!」~スイング出来るような絵を描きたいです。
e0063208_1375056.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-08-27 01:47 | Art | Comments(2)

YAMAHA SG2000!「懐かしい~名機」!



このYAMAHA SG2000の太くメローな音が最高でした。「形もヒップがセクシーでオリジナルのGUITARでは大ヒットだったと思います。」~ボリュームコントロールなどが使いやすくアマチュアからプロまで人気が高かったモデルでした。TAKANAKA,カシオペアはもちろんクルセイダーズのバリーフィナテイとか外国の一線級のプロまで使っていました。「ちょっと重いのが難点でした」
e0063208_218770.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-08-24 02:35 | Jazz | Comments(2)

シャープなデザイン~やぼったくならないように!


029.gif
べっ甲の簪に雲を描きましたもう6年前の作品ですが写真を整理していたら出てきました。
初めて阪急百貨店での漆の実演した時にお客さんが気にいって買っていかれた作品です。
e0063208_0264312.jpg

和服の似合う綺麗な女性の方で少し話しをした記憶がよみがえってきました「夏草にカマキリを描いた簪をみて、カマキリが描いてなかったら買うのに~と言っているではあーりませんか」{カマキリは気持ち悪いので}{カマキリは秋の季語なのでと説明しても駄目でした}

~この雲を描いた方を買っていかれたのです。~どっちにしろ嬉しかったです「値段は結構するのに、恐縮致すところです。」

~お蔭様で1週間ホテルに滞在し毎晩夜な夜な遅くまで大阪市内をうろつき~帰りのサンダーバードの切符、お土産代金しか残っておらず「日当代金、社長さんから頂いた金一封「ほとんど使ってしまい?」家についた時は親に何と言い訳をしたか覚えておりません。怒られた事だけは覚えています。~爆笑

「今度描く時はもっと上品に描きたいです。「ちょっとやぼったいので?」~またデザインから頑張ってやらなければ!
[PR]
by windfusion | 2008-08-21 01:04 | Art | Comments(2)

暑くて湿気が少しある~だるーい夏!

058.gif
昨日、海水浴に行ってきました。日中32度ぐらいあったかな?

雲間に太陽が見え隠れしていましたが雨は大丈夫でした。
水温は、ほどよく気持ちがよかったです。
e0063208_22182631.jpg

寝っころがって雲の行方を撮ってみました。
e0063208_2272936.jpg

      去り往く夏を惜しむかのように~2008
[PR]
by windfusion | 2008-08-14 22:28 | 店主の日記 | Comments(2)

ART”ギターピック「昨年の課題~夢のままで終わらない為にも」~挑戦しなければ!

最近にわかに「ギターピック」友達へのプレゼントにしたいと「ちらほら耳にし、
何とか進めなければ?漆は夜しか時間ないので中々進んでなく地団駄ふんでいました。

両立って難しいけど色々と声を聞き「オリジナリティー考案中、重い腰を上げてやらなければ!」~おまけにBANDもしていたので身体が持ちません~あーしんど!

幾何学文様、音符、干支、ヤシの木、ハイビスカス、紅型文様、
プルメリア、和文様、夜のしじまに、ニューヨークの夜明け~など、色々と練り直しです。
e0063208_16386.jpg

これはべっ甲のピックで大阪の取引会社でお世話になっている問屋さんで
オーダーしてもらった特注のピックです。JAZZ"FUSION、R&B等などマイルドな音がします。

このピックに漆で絵を描きたーーーーーーーい」近じか挑戦したい!

手描き~ギターピック~プレゼント用にどうですか?「材質はセルロイドからべっ甲まで」~アクセサリーとしてペンダントトップにも使えるようにしてみたい!
[PR]
by windfusion | 2008-08-12 00:59 | Art | Comments(2)

海三昧。~天候もすっきりしない?

004.gif昔の職場の人達と海水浴に行って来ました。

先週から気候も不安定で金沢の浅野川が決壊し床上浸水もありました。「無事復興願って」
少しずつ又暑さもぶり返しきつつも天候がぐずついています。

今日で3回目ですが2週間前よりも波が高かったです。~水温は丁度良かったです。

全身運動でクロールが一番良いようなので~テトラポットまで100メートルぐらいありそうかな?しかし、途中60メートル付近で波がすごく高いので急遽引き返しました「足がつって大慌て」~溺れそうだった。~皆さん戻る勇気も大事です!

今度は焼き過ぎないように気をつけよう「一皮剥けたばっかりなのでちょっと痛かった」

e0063208_214519100.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-08-03 21:43 | 店主の日記 | Comments(2)