<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の夢を実現させたい!

emoticon-0157-sun.gif暑い夏もまだこれからですね?明日から8月です。「早ーい」

GUITARもLIVE終わってから全然触ってないので、
たまには指を動かして鈍らないようにしたいです。

GUITARを弾けば脳の活性化「両手を使うのでボケ防止にもいい~まだそんな年じゃありましぇーんよー」にも繋がると思います。

ところで,あるプロジェクトが密かに~真夏の夢~山中温泉を題材にFUSION風にアレンジ「三味線、二胡、GUITAR、太鼓、篠笛~和洋折衷セッション」してオリジナルを創ってみたい~夢”ですが実現したいですね。
e0063208_22134415.jpg

先月の6月15日のLIVEでの写真をhigedevuさん「山中温泉のWEBの大師匠」に撮って頂き、勝手に画像処理させてUPしました。「渋くかっこよく?撮ってもらい感謝」~「勝手にすぅいませーん」~昭和風「レトロっぽく」して見ました。=その節は有難う御座いました。
[PR]
by windfusion | 2008-07-31 22:02 | Jazz | Comments(2)

二胡って素晴らしいですよ!凄く感動しましたね~

菅生石部神社で素晴らしい演奏を見て来ました。
何と ゆりまるさんではあーりませんか?
童謡~10曲ぐらい聞き入ってしまいました。「中々、音程がとりにくく相当練習しなければならないと思いました」4人の息が合わないと難しそうですが~良かったですよ。
哀愁があって素晴らしい音色これぞASIAですね。

ゆりまるさんは春に中国「万里の長城」~総勢80名で演奏され、スケールの大きさに驚きやら感動で涙が止まらなくなったと言っていました。~何とまぁ凄いパワーの持ち主ではあーりませんか?こちらも負けじと頑張らなければ!
e0063208_8132580.jpg

手前側が、二胡奏者のゆりまるさんです「かっこ良かったです」~名演のワンショットです。
[PR]
by windfusion | 2008-07-26 08:15 | Jazz | Comments(6)

猛暑!

最近特に仕事上、身体を使う事が少なくなってきました。
全身運動で水泳が手っ取り早いので早速、海水浴に行ってきました。
泳いでいたら口の中に茶色の異物が入りびっくり「海藻」でした「良かった~」
ちょっと波もあったので流されないように踏ん張っていました。

気温35度はあったかも?全身焦げ付いてヒリヒリ真っ赤かになりクリームを塗るだけでも痛い。

夜、寝返りが出来るかな~?
e0063208_0332234.jpg

海の写真を画像処理~タイトルは「オーシャンブルー」
[PR]
by windfusion | 2008-07-22 00:45 | 店主の日記 | Comments(4)

たまにはレコードをかけて思い出に浸るのも良し!

江端大志郎さんがTVのインタビューで「眠っているレコードがかわいそうで」
この切実な言葉を思い出し、たまにはレコードをかけています。
「ジャケの匂いは、しけってカビくさいです。

e0063208_10421882.jpg

このライブ盤はオールマン”ブラザーズバンドのフィルモアイーストライブで
今は亡きデュアンオールマンとディッキーベッツの白熱のバトル~ツインGUITARプレイ「ギブソンレスポール」が身震いするほどかっこ良く「ガキーン」と脳天にくさびが打ちこまれた感じです。
ボトルネックのスライドは「SKY”DOG~空を翔る犬~大絶賛され」最高でした。
こんな素晴らしいLIVE音源を聞くと血沸き肉は踊る~そんな感じですね!
[PR]
by windfusion | 2008-07-21 00:40 | Jazz | Comments(2)

梅雨明けを待つ!

嵐のようにきて嵐のように去って行った~大盛況なLIVEも済んで早1ヶ月~
何か夢でも見ていたような感じがします「慌しくて倒れそうだった」

この半年間それぞれの仕事も忙しい中、夜のBAND練習は相当きつかったのに終わって見ると寂しい感じがするのは僕だけではないでしょう?

練習はPM:8時過ぎから集合なので夕食は車の運転中にパンだけで済ますボーカリストや、甘党の僕は大福、ぼた餅、を並べてニンマリ「大爆笑」~

朝が早いドラムスは「気が早く短気でいつまでも食っとらんと早ようすっぞー」と一人気を吐くスーパードラムス、ベースマンはマイペースで仕事の疲れあるにもかかわらず渋ーいフレーズをさらりと弾きこなす、ほんとうにそれぞれが個性を発揮し楽しめるようになってきたかな?
しばらく充電してからボチボチやりたいですね。
e0063208_2357738.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-07-19 01:37 | Jazz | Comments(4)

海水浴でリフレッシュ!

OHH”~今年初の海に泳ぎに行って来ました。
水はちょっと冷たかったですが入ってしまえば気持ちいいです。
e0063208_23564891.jpg

携帯カメラでカニを撮りました。

More
[PR]
by windfusion | 2008-07-14 23:55 | 店主の日記 | Comments(2)

加賀日和 vol.12 好評発売中!

先日、タカヤナギユタカさんと1年余りぶりにお逢いしました。元気そうで良かったです。
「GUITARのピックのデザインは?」とまだ覚えていてくれました。ART”ピックのデザインまだ途中なので頑張って描かなければ!~日々の生活に追われしばらく筆を握ってなかったのでまず好きな物を描いてみる事から再開したいと思いました~

タカヤナギさん~加賀日和編集長、フォトグラファー、和のブランド「侘助」商品プランナーなど、凄く勢力的に活動されています。加賀日和では地域の「宝」を掘り起こし、記録し発信し続ける事が「加賀日和」の役割だと誌面に書かれていました.


~素晴らしい事です。「ここまで南加賀の事を思い頑張っている方は中々いないですね」~混沌とする時代で益々職人離れも進んでいます。~原点に返って見つめなおさねば!

先日も、[デザイン物産展ニッポン]に、「加賀日和」が選出されました~凄いです。
あの”ナガオカケンメイ「グラフィックデザイナー」さん、が選んだのですね~
おめでとうございます!
e0063208_18355532.jpg

加賀日和vol.12の裏表紙~通学途中の園児達が可愛いですね。ナイスショット!
[PR]
by windfusion | 2008-07-12 18:35 | 店主の日記 | Comments(2)

SEA OF JOY

梅雨明けももう少しかな?
早く海に行って泳ぎたい気分です。
砂浜に寝っころがって雲の写真を撮るのも好きなんです。

昨年~海でバーベキューをした時の事「大暑で38度ぐらいあり身体も焦げ付き」波打ち際で小魚が酸欠でパタパタしている所に、千鳥がチョコチョコっと来て小魚を食わえて行きました。「自然の摂理」~凄い

あ”っと言う間だったのでカメラのシャッターチャンスを押せなかったのが残念でした。
来週から泳げそうです。~見も心もリフレッシュ~
e0063208_0354956.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-07-10 00:26 | 店主の日記 | Comments(2)

夏に向けて!

自己アピール~表現の仕方はそれぞれですが
僕ら見たいに口下手な性格の人の表現方法は何か道具が必要不可欠であります「職人向き」

時にはアクセサリーにデザインしたり、GUITARであったりと~又、その時のバイオリズムで乗れる時と乗れない時の差がだいぶあるかな?「BAND練習を録音して聞いて見るとその時の状態がはっきり出ますね」

ここしばらく蒔絵の絵筆も握っていなかったのでボチボチ再開したいと思います。
e0063208_3363519.jpg

FUSION”GUITARIST~僕のお気に入りの鳥山雄司、今剛、松原正樹など素晴らしくセンスがあって超御機嫌な演奏しております。タイトル~[J.FUSION COMPILATION職人芸」
GUITARのシャープなカッティング、心地よいオーバードライブサウンド「心地よい歪み」など最高でーす!
[PR]
by windfusion | 2008-07-06 04:00 | Jazz | Comments(0)

爽快感!

7月に入りムーッっとした暑さがしてだるーい感じです。
梅雨明けは2週間後かな?

じめーっとした気分を吹き飛ばすには、
このアルバム~和田アキラのGUITARサウンドがGOODです。「モルジブ諸島のジャケが良いです」

1曲目のASIAN LOVE AFFAIR~波が押し寄せて、
シンセのストリングスが絡み、来る波でベースのチョッパーが弾け、
ドラムがBEATを刻みGUITARがシャキーンと爽やかにメローディラインが海を感じる。
e0063208_23461572.jpg

だいぶ前にプリズムのLIVEを金沢市内の公園で見ました。
和田アキラのGUITARは粘液をほとばしるかのごときに
早弾きは鬼気せまり超絶美技でした。「キーボードは鬼才の深町純~凄い音色でした」

松岡直也グループの時もGUITARがまるでジェット機のごとく轟音として炸裂しぶっ飛びました。「かっこよかったでーす」
[PR]
by windfusion | 2008-07-02 23:56 | Jazz | Comments(2)