<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつまでも余韻に浸りすぎかな!

僕らのBAND「ソウルBEAT~カフェ」と「アクタス」のLIVE音源の映像が見たいと色んな方々からご要望があり「大げさですが?」~先日もMRO辰巳アナにお礼の電話したら~双頭BAND共、思いでに残る和んだLIVEでしたと誉めて頂きました。「拍手」

~TVでは編集なのでちょっとだけ流され、北○、読○新聞では大きく取り上げられ恐縮しております。来月れこーど館で映像を友人が撮ってくれるそうです。「嬉しい事ですね」

お客さんがいるのといないのでは、だいぶ緊張感が違いますが記念にもなるので
~{れこーど館}練習風景スペシャルとでもいいましょうか!
e0063208_003834.jpg

ピュアーハート96さんから撮ってもらいました。ナイスショット
[PR]
by windfusion | 2008-06-29 12:15 | Jazz | Comments(6)

れこーど館~LIVE、今日MROで放映されます!

PM6時20分過ぎの5分ぐらい放映されます。
江端さんの人間模様等など紹介、膨大なれこーど5万枚収集し週末に開館しています。
「知る人ぞ知る」~れこーどの保管状態がきちっとなされています。

特別にオーダーした木製のケースとガラス板を重ね重宝な感じで保管されているのが驚きです。~今日の夜にれこーど館でLIVE後のあとかたずけをして慰労会です。「江端さんを囲んでBAND仲間と美味しい酒が飲めます~今後の活動とかも話し合いですね」
e0063208_7203025.jpg


e0063208_21535656.jpg

       {アクタスのLIVE名演}
左側からSINOHARAさん「炎のGUITARIST] ~真ん中「FURUSAWAさん「名BASS”MAN~人情アーティスト」~右側はれこーど館オーナー江端さん「いぶし銀のGUITARIST]
大先輩のBAND「アクタス」の皆さんです。ドラム担当のMITUOさん奥におります。
レパートリーはBEATLES、ベンチャーズ、アニマルズなど乗りだすと100曲連続で弾いてしまうほどの熱烈なパワーで圧倒します。「おつかれさまでした」

遠方からも来てくれた友人、知人の方々にお礼を言いたいです。無事大成功に終わりました。
ありがとうございました。
[PR]
by windfusion | 2008-06-24 07:36 | Jazz | Comments(6)

LIVEの熱気冷めやらず!




山中温泉が生んだスーパードラムス「Mr"KIDA]のLIVE時の熱演のショットです。

まだドラムが買えない頃、ダンボール箱、鍋、布団「ダニも逃げていくほど~近所のおばちゃんから家のも叩いてね」と重宝がられたらしい。「これが基礎となった?」おお凄い

叩けるものは何でも叩き~4BEATから16BEAT「JAZZからROCK」までオールラウンドにこなせるまでになりました。「こうろぎ橋を叩いてセッションこれはいつかやりたい?」大爆笑

鶴仙渓か、川床でやってみたいですね~!オリジナルフュージョンを作って山中温泉秘境LIVEとやらを!「夢です」

e0063208_1046295.jpg
あの頃はダンスパーティ、旅館の宴会とかよくかりだされて良いバイトになったと聞きました。今回の大成功はBANDの源~BEATがしっかりしないと良いアンサンブルできませんね。

8曲中、FUSIONは2曲でしたが16BEATの曲は圧巻でしたよ。
次もLIVEゆるーりとやりますか?
[PR]
by windfusion | 2008-06-22 10:48 | Jazz | Comments(2)

LIVE大成功って言われ~ほんとかえ~「山中弁」!~ありがとうございました!


003.gif

昨日のLIVEは非常にアットホームで、楽しくもあり何処でミスるやらでスリル”サスペンスを味わった方々が多いかな?「笑い」

MTRで録音と思いきや、後半のFUSION演奏の時にボタンの押し忘れ発覚~ガックリきました。実は前半も録音されてなかった~大ショックです。
Mさんが撮ってくれた写真「やはり久々なのでぎこちない感じ」浮遊してGUITARフレーズも乱舞していた感じかな?「
e0063208_0293018.jpg

「これは、カメラ目線の方向です~緊張の一瞬でした」

オーディエンスにはほんとうに有難う御座いました。~温かい拍手をもらい感動しました。
今度は山中温泉でやってみたいでーす!
e0063208_0313266.jpg

左側が辰巳アナウンサーです。気さくで鋭い嗅覚を持った感じの人です。~本番30分前に辰巳アナに「これで緊張しない訳はないでしょ}って励ましてくれました。右側は山中温泉のスーパーBASS”MAN「TUKATAさん」でーす。
[PR]
by windfusion | 2008-06-16 20:57 | Jazz | Comments(6)

今日、れこーど館でLIVEやります!


ついに来るべき日が来ました!
今日15日~PM4時30分からLIVEやります。

ここまで来るのに色々大変なことばかりで、1人三役「ヴォーカル、キーボード、GUITAR」をひき受けたリーダー格のSINOHARAさんには頭が下がります。

僕が選んだ「呪われた夜」のキーの高さには苦労しましたね「おつかれさん」~おかげで喉に炎症が出来て一時はどうなるかなぁっと思いましたが無事乗り切りホットしました。僕もソロで決めなければ!

本番は乗り一発で思いっきり弾こうと思います。

e0063208_1385740.jpg

LIVE真っ最中にピュアハート96さんが撮ってくれました。~ありがと~う
e0063208_22372381.jpg

LIVE途中の画像でミスターBASSマンのTUKATAさんとGUITARサムライのように陶酔している僕~「次の曲なんやったんかな~音量が少し小さいかな~Gパンのファスナー開いていないかな」大爆笑~と、色んな事がよぎったかな?おまけに譜面が読めないのに見るフリをしたり~内心は不安でいっぱい、いっぱいだったかな?

終わってみたら拍手が鳴り止まなかった。ちょっと感動しました。~来てくれた皆さん有難うございました。「今度は我が町~山中温泉でやってと言われました」~嬉しい限り!
[PR]
by windfusion | 2008-06-15 02:12 | Jazz | Comments(22)

音悠遊人!




040.gif
今日のBAND練習~最後の調整になりそう「OHH~疲れがピーク」
LIVE当日に倒れないように「BANDの皆な体調管理に気をつけましょう」

ここ最近は絵筆をGUITARに持ち替えてオリジナリテイーの音を模索中です。
アドリブ時の音色~オーバードライブサウンド軽く歪みがあり哀愁の黄昏れの音、を追求しています。

e0063208_043868.jpg


LIVE結構来てくれるらしいしTV局も収録に、しかし僕らは普段着で楽しめるようにやりたい!

BAND名は ソウルBEAT~カフェ「僕が考えました」です。お茶を飲んで聞ける大人のミュージックを目指す「笑い」~よろしく!
[PR]
by windfusion | 2008-06-12 00:31 | Jazz | Comments(6)

LIVEも10日余りに

069.gif懐かしいLIVEの写真です~左側はGUITARの名手でヤマハコンテストで審査員から旨いと言われた~つわもの~シノハラさんです「ストラト特有のシングルコイルの音が軽く小気味いい音色ですね。
e0063208_02014100.jpg

~右側の僕はうつむき加減をよく注意されましたが直せなかったね。だいぶ緊張していますね「笑い」このGUITARはヤマハのSG2000です~音色はマイルドで甘く太く芯の通った音で高中のブルーラグーンをよく演奏しました」

しかし、このGUITARは借金をかたに売ってしまった。残念~若い頃の不徳の致すとこですね「名機やったのに」長楽さんからよく~なんで僕に売ってくれんかったんってよく言われました「大失笑」

~この頃フュージョンが好きで カシオペア、高中正義~Gベンソン、リーりトナー、クルセイダーズ、ラーセン&フェイトンBANDなど、まだまだ数え切れないほど聞いていましたね。

又、この先輩方とBAND復活し練習場所も提供させて貰うやらおまけにLIVEもやらせて貰えるなんて凄い幸せ物です。

「友達には、キーボード、シュアーのマイクなど等、貸して頂き」ありがとうございます。頑張ってLIVE成功させたいで~す!音で恩返しできれば本望です!
[PR]
by windfusion | 2008-06-04 01:10 | Jazz | Comments(4)

ツェッペリン”かっこええわー!



058.gif
日曜日に僕と「長楽さん、左らくさん、中村君」の4人で、れこーど館へ行ってきました「いつもBAND練習させてもらっている場所です」~イヤー懐かしいやら、驚きで仰天してしまいました。ガラスケースもしっかりした感じでレコードの保管状態も良く値段のついているのは売り物で1950年代~1980年代の歌謡曲、ROCK、JAZZ等など~友達も買っていきました。実は僕も探し出したらきりが無い方なので今度又時間あればじっくり見たいです。

「BANDの練習では月3回ぐらい使わしてもらっているのに中々じっくり見る機会がなかったので見入ってしまいました」。しかし、これだけ集められたのは凄すぎる。ロカビリーからクラプトンJEFF”BECK、クリエイション、映画音楽、落語、BEATLES,マイルスディビスまでありました。ブリキのおもちゃ等なども飾ってありました。

~僕はレッドツェッペリンのポスターにクギずけになりパシャり撮ってまいりました。ジミーページのかっこよさにはぶっ飛びましたね。

「天国への階段」はよく練習しました。

e0063208_0332779.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-06-03 01:01 | Jazz | Comments(3)