<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

れこーど館で取材やらで慌しくなり~来月TV局も来る~ぎょおえ~



058.gif
こちらに見える方は「れこーど館のオーナーで{江端 大志郎}さんです。
僕らにLIVEを呼びかけて頂き、練習もここでやらしてもらっています。「いつもお世話になっております。~先日も採れたての苺を100個も平らげてしまい~甘酢ッぱくておいしーかったです~今度お返しに何か持って行こうっと~!」

れこーど館には~昭和歌謡 ラテン R&B JAZZ等などのレコードが飾ってあります。

僕の好きなJAZZ”GUITARISTのウェスモンゴメリー、レッドツェッぺリン、ビートルズ等など
数え切れないほどあるらしいです「驚異!」

e0063208_055549.jpg

     この方が江端 大志郎さんです。~皆さんお見知りおきを!
[PR]
by windfusion | 2008-05-28 01:32 | Jazz | Comments(4)

チューニングに余念がありません!

060.gif

まだ寒い頃の写真です。オクターブピッチが合ってないかな?
かっこいいフレーズが決まってもチュ-ニングがずれていてはだめです。

e0063208_2243260.jpg

数年前のバイアーナと言うこじんまりとした絵画展~催し物などの所でLIVE前の練習風景です。
[PR]
by windfusion | 2008-05-24 02:18 | Jazz | Comments(2)

魅惑のGUITARIST”




069.gifMY~GUITARもいぶし銀のように渋く~キラりと光るセンスでJAZZYなフレーズを奏でられたら最高です。~1音入魂!
e0063208_865328.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-05-12 21:02 | Jazz | Comments(4)

ROCK”コンサートまでの道程~早もう1ヵ月?~頑張るしかない!


    
 れこーど館「ROCK”コンサート」での練習風景をMTR「テープで録音なんて~古いですね」に録音しました。

ところで取材する日が伝わってなかったのか練習日の前日に某アナウンサーとカメラマンが見えられたらしく~その日は誰もいなく残念でした。?「お疲れ様です」~6月に練習風景、LIVE当日も来られるのですね。「驚」~宜しくお願いいたします!

「リズムGUITAR~歯切れよく裏拍子を感じ弾く、リズムセクションのメリハリ、歌のバッキング時の音量を下げる、全体のバランス、床はコンクリートなので響く事を考慮しなければならない「エフェクター類の調節」等などあげれば切りがないですが一つ一つクリアーしなければ~LIVEを成功するには必修ですね。
e0063208_202162.jpg

マルチトラックレコーダー「この機材には世話になりました~そろそろ最近の機材がほしい」

個人練習も中々はかどっていませんが4人のチームワークは中々いいほうなので最後まで頑張っていきましょう!
[PR]
by windfusion | 2008-05-12 00:48 | Jazz | Comments(2)

連休もあっちゅうまに!




風薫る5月~しかし、昼と夜の温度差10度以上あった時など体調管理には気をつけましょう。

e0063208_0444100.jpg

        「長棗に菖蒲蒔絵を描きました」~新作が全然できてないよ~
[PR]
by windfusion | 2008-05-07 00:57 | Art | Comments(6)

微妙な感じ!




008.gif昨日の練習は今ひとつ満足できる物ではなかったですね。

弦の種類を換えてみたらちょっと柔らかめでピッチがずれて微妙に弾きにくかったかな?

フレーズまで決まらず最後まで乗れなかったです。前の弦は少し固めだったので慣れとは怖いものですね。

今日は肩の力を抜いて楽に弾いてみよう。
e0063208_232717.jpg

「このギブソンの弦はLIVE用として使います~腰があってゴリっとする感じです」
[PR]
by windfusion | 2008-05-05 01:58 | Jazz | Comments(2)

素晴らしいBAND仲間に感謝!

先日、大阪のべっ甲問屋の社長さんから「べっ甲で作ったGUITARのピック」プレゼントして頂き、弾いてみたらアタック音はマイルドで良い感じ~でLIVEにも使えそうなので嬉しいです。JAZZ&FUSIONにぴったりです~有難う御座いました!
e0063208_1295168.jpg

そして、にゃにゃにゃ~んと某民放TV局が「れこーど館」の膨大なコレクションを撮っていくとの事です。「拍手~」

おまけとしてBAND練習風景をチラッと撮っていくかは今後、僕らの精進だそうです。「笑い」

PA類 アンプ シールドの断線 ガリノイズ 音のバランス 等など皆で話し合いながら解決策も検討中です。そろそろ録音もして、後半の練習6回ぐらいしかできないのでフレーズを決めなければ!

応援宜しくお願いします。
[PR]
by windfusion | 2008-05-02 01:51 | Jazz | Comments(6)