<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

れこーど館~ROCK”コンサート6月15日!

emoticon-0169-dance.gifワンコイン~ROCK”コンサート 入場料 500円「ドリンク付」

6月15日「日曜日」 4時30分開演~
emoticon-0159-music.gif

1970年代のイーグルス、レオセイヤー、フュージョンでは、
1980年代のTAKANAKA,カシオペア等の楽曲をアレンジして
シンプルでハートフルな演奏を目指しております。
R&Bからインストゥルメンタルまで楽しみたい。
e0063208_0112447.jpg
        
e0063208_0131798.jpg

             
[PR]
by windfusion | 2008-04-27 15:58 | Jazz | Comments(4)

お気に入りのアルバム!



emoticon-0171-star.gif
e0063208_1413028.jpg

ラリーカールトンのCDでタイトル名「SLEEP WALK]の
1曲目~LAST NITEのイントロ~BASSが渋ーく刻みローズピアノがしっとりバッキング「この音色がたまらない」~GUITARのフレーズは闇夜からじわーっとブルースフレーバーが「音を表現するって難しいですね?」歌っています。

{LAST NITEのGUITARの音色は335ではなくストラト系のシングルコイルの音ですね~滑らかなフィンガリングはGOOD”}

むろんテクニシャンなラリーカールトンですが、肩肘張らないメロディアスでめくるめくフレーズが何ともはやかっこいいのです!
[PR]
by windfusion | 2008-04-26 01:49 | Jazz | Comments(2)

ついに、れこーど館でLIVE決定!



emoticon-0103-cool.gif
ここで御紹介する方は加賀市黒埼町にお住まいの[江端 大志郎さん]です。
GUITARISTでもあり「れこーど館のオーナー」です。


1950年代~60年代までのレコードを約5万枚集めた人です「すっげー」。
自宅の納屋を一千万円かけて改築して開設されました。改築にあたり「特性のガラスケースとか、保管する事に非常に気を使われたとか言ってました。


江端さんとは僕らのBANDリーダーの先輩であり「人生の師とも仰ぐ尊敬できる人です」又、BAND仲間でもありそのご縁で「LIVEでもするか!」の江端さんの一声で久しぶりにメンバーと再会、昨年の11月から練習を始めました。



演奏曲はイーグルスの呪われた夜、レオセイヤーのモアーザアイキャンセイ、カシオペアの朝焼け、等をアレンジ~それらを含めた8曲の予定です。

          
れこーど館を月2回の割合でBAND練習のために開放してくれて、
おまけにLIVEまでもやらしてくれる江端さんには頭が下がります「感謝」。
e0063208_2143151.jpg


寒い時は暖を焚いて暖めてくれるわでいつも世話のなりっぱなしです。
「有難う御座います」~いい演奏をして恩返ししかないですね。
~LIVEまでもう2カ月をきりました。


是非興味のある方は来て下さい。入場料500円です。
詳しい日程は後ほどお知らせ致します!










     
[PR]
by windfusion | 2008-04-21 02:39 | Jazz | Comments(0)

LIVEに向けて~AHH”しんど!

emoticon-0103-cool.gif
2カ月後にLIVEがあるなんてシンジラレナ~イ?「呪われた夜~が間に合うかな?」

数少ない残された練習を有意義に使わなくてわ!

アドりヴも少しずつ決まってきたかな?
チョーキングビブラート~腰を入れて弾かないと魂が揺さぶられないでしょう!

リズムセクションが凄くまとまってきてグルーブ感が出てきましたね。「kidaさんも乗ると怖い~BEATが跳ねる感じでさすが上手い」
e0063208_203002.jpg

細かい事を言えばボーカルのマイクにノイズ、各楽器類のシールドの劣化、接点の錆び等~ノイズが気になる?PA類の事で何とか解決策を!~古い機種も使うのでそこらへんが難題”ですね!

「エフェクター類をかけすぎないように、ディレイタイム、オーバードライブ、モジュレーション、コンプレッサーなど深くかけ過ぎると音がモコモコになってあまり好きではないので!」挙げるときりがないですが一つずつ解決していかなければなりません!
[PR]
by windfusion | 2008-04-18 01:45 | Jazz | Comments(0)

桜日和!



漆で油絵のような感じを出したいのですが中々旨くいきません?

    題「桜も散り頃!」
e0063208_134257.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-04-17 01:49 | Art | Comments(0)

爽やかな癒し系のリング!

emoticon-0168-drink.gif

やや無骨な和風リング~貝の裏側に青、緑、黄、赤を色付けし一番小さい直径、数ミリのポンチで打ち抜きそれを漆で塗って金粉、貝を張り研ぎ出しました。

e0063208_2359212.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-04-08 00:06 | Art | Comments(2)