<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来年のLIVEに向けて!



ダンデイ~な店主さん「GUITAR,VO”もやります]~あごの骨格からしてジョンレノンに似てかっこいい感じです。知る人ぞ知る「失礼」レコード館「5万枚収集」驚きです。数年前にTV局から出演依頼あったりで反響が結構ありました。

その時の新聞の記事が紛れもなく引き出しにありました。まさかこうなるとは嬉しい限りです。リーダーの結婚式で店主さんと僕は始めてお目にかかりました。あれからだいぶたちますがご無沙汰しております。この場を借りてこれからもよろしくお願い致します。

BANDリーダーの大先輩でもある店主さんのご好意で練習の場を与えて下さいました。練習は又、折を見てボチボチやれたらいいですね。

久しぶりの高中正義の名曲ALONEが何とか弾けるようになりました。しかし、チョーキングビブラートって思い入れが大事かな!
           
            {レコード館にてワンショット}
e0063208_151890.jpg

          
[PR]
by windfusion | 2007-11-27 02:04 | Jazz | Comments(2)

暮れ行く秋!



鼈甲のリングにほうずきを描きました。

e0063208_130246.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-11-18 13:04 | Art | Comments(2)

久々のBAND練習!


「GUITARに背をむけられたかな?」

久々のBAND練習~弦を押さえる指が痛い又鍛えなければ!日ごろの練習できてないので小手先のごまかしも見破られる。、皆テク二シャン揃いなのでアンサンブルについていくのが大変かな?しかし、これからは楽しみながらやりたいです!

JAZZYに渋くアドリブを決めてみたい。

e0063208_2393791.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-11-15 23:19 | Jazz | Comments(4)

オリジナリィティ模索中!




ネタもどんズマリなので前の作品を~
{SEA”WIND~四季を感じ波が戯れる!}色漆、貝で描いてみました5年前の展覧会出品のペンダントです。ちょっと渋い感じかな?

ワイキキの波を描きたかったのですがナイル川の氾濫になってしまった感じ?友達に見せたらちょっと、アフリカの原住民がお洒落に盾を持つとこんな感じ?「大爆笑」

e0063208_0255526.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-11-12 21:11 | Art | Comments(0)

夜のしじまに~JAZZを感じて!



我が尊敬するJAZZ”GUITARIST~WES”MONTGOMERY師匠です!「大変、おこがましいですが?」

初めて聞いた時、魂が揺さぶられました。太くて味のある音、バラードなんか哀愁すら感じますね。モダンでかっこいいフレーズを又参考にしたいです。

e0063208_215532.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-11-08 22:10 | Jazz | Comments(0)

JAZZ”FUSION~ROCK最高!



この頃に聞いていた~TAKANAKA,鳥山雄司、リーりトナー、ラリーカールトン、ジョージベンソン、クラプトン、ジェフベック、ウエスモンゴメリー、バジーフェイトン、ロベンフォード、バリーフィナテイ、ジミーペイジ、今剛、天野清継、杉本喜代志~数えきれない素晴らしいGUITARIST御大に感謝!

e0063208_114741.jpg

歩行者天国での懐かしい”LIVE前の音チェック~僕はストラトで乱入です。皆さん若いですね。
[PR]
by windfusion | 2007-11-07 01:41 | Jazz | Comments(2)

「風に舞うプルメリア」 





ハイビスカスの次に有名な南国の花でレイとかに使われているそうです。数年前のTV「南国の楽園」で海に流されている自由気ままに一輪の花びらが「なんちゅう可愛いんやろうか?」と魅了しました。

今だにデザインが中途半端なままくすぶっておるしだいです。シンプルで華凛~綺麗でプルメリアレインボーなんて可愛く清楚としか言いようがないですね。

このペンダントは4年前に描きました。花の雰囲気がちょっと違う物になりお客さんも、それを承知で買っていかれたそうです。ありがとうございま~す!次回は白くて綺麗な感じとの事でした。次に繋げ頑張りたいです!

e0063208_0445955.jpg






         
[PR]
by windfusion | 2007-11-04 14:12 | Art | Comments(0)

我が敬愛する崇高なGUITARIST~



いつ聞いても色褪せない~JAZZ GUITARIST、ウエス”モンゴメリーの「バンピン」~イージーリスニングっぽいかな?しかし、3曲目Here's That Rainy dayのオクターブ奏法、オーケストラをバックに哀愁漂うGUITARの音色は秋を感じさせるには持ってこいの色合い「演奏」だと思います!



e0063208_0402144.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-11-02 01:00 | Jazz | Comments(4)

秋の夜長にGUITAR"奏でる!



久しぶりGUITARを弾きました。夜中に、ミニAMPに携帯プレイヤー「ウエスモンゴメリーのライヴ~ミステイ」と同期~オクターブ奏法の練習です。しかし親指で弾くオクターブ奏法ってマイルドでいい感じですね。

e0063208_1303832.jpg


昔のBANDメンバーと打ち合わせ~来月から練習する事に「驚」~前の練習場所からAMP、ドラム、PA等を運搬「機材が相当重たく大変!しかし僕だけ用事でいけなく皆さんごめんなさい!」

後から聞いた話ですが物置小屋に置きっぱなしで人も住んでいなかったらしく湿気が凄くてAMPを運び出している時に畳がずぼって抜けてしまい転倒したらしい「大爆笑」

しかし、幸い怪我もなく良かったですね。~ここで10数年苦楽を共に練習、熊出没、コンテスト入賞など一言では語れないほどお世話になりました。「持ち主の方、ほんとうに有難う御座いました」

新天地で又活動、しかし皆それぞれ忙しく月2~3回しか練習できないでしょう。これからは楽しんでいけたらと思います!

                 乞うご期待くださいませ!
[PR]
by windfusion | 2007-11-01 02:23 | Jazz | Comments(2)