<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ!

今年初の海水浴に行ってきました。しかしまだ海水の温度はちょっと冷たいし波も高かったですね。
疲れがたまりデザインも描けないリフレッシュしかないですね。
雲をデジカメで撮りモヤモヤっとした心境を画像処理~彩雲でーす「サイケデリック調?」
ふーっと溜め息がついた画像になりました~「大爆笑」

e0063208_1502727.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-07-30 01:48 | 店主の日記 | Comments(2)

山中温泉のもっと奥の方の避暑地の風景かな!





野山を自由に駆け巡りたい!

ブッポウソウの住む山を描いて見たかったのですが?「これはカラスになってしまった」「爆笑」
どこでこうなったのか?

日本昔話みたいになってしまった{癒しのデザイン}こういうのもたまにはいいかな?

e0063208_2331369.jpg


山中温泉は「白鷺」が傷めた足を治すのに休息した温泉で有名ですね。「少し熱めですが源泉なので疲れも取れるし山菜も刺身も旨いし漆器も麗しく心が癒せる避暑地~いい温泉なのでお勧めですよ皆さん来て下さい。
[PR]
by windfusion | 2007-07-26 23:49 | Art | Comments(2)

憧れの楽園へようこそ!




前に友達6人でサイパンに行き海で遊泳中、大きいゴムみたいな細長い物体を踏み「ギョエ~」何じゃこれは?「ナマコ」でした。30センチぐらいあったかな?巨大で驚きましたね。

早く海で泳ぎたい。

「雲は漆で描き銀粉を蒔き、ヤシは金粉、海は貝を張りました~べっ甲のペンダント」
~ちょこっと画像処理に挑戦?
e0063208_293882.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-07-26 23:30 | Art | Comments(2)

BAND仲間も元気かな?

ネタぎれで今日も懲りずにBANDの話?
今年の夏に久しぶりにBANDメンバーで飲み会”やります!

毎月1回のLIVEはきつかったな~
冬の寒い最中に小屋でLIVE「ガタガタ震えながら」おまけに天井から雫が首筋にかかり?[おばけ~っと叫んでしまった{本番中に失礼}」

真夏の日、野外サマーパーティで「桑ヤん」のキーボードがあまりの暑さで液晶が壊れかかりましたが復活し、彼のJAZZYなフレーズで喝采を浴びましたね。

僕の前に譜面がおかれてますが実は音符読めません、僕にしかわからない決め事がちょこっと書いてあります。「たとえばここのフレーズに鳥が羽ばたくような感じの音を入れるとか?「爆笑」しかし音感はありますのでアドリブは得意かも!

このBANDは大半の選曲がブルースナンバーばかりなので違和感あったかも?暑いさなかに「僕らは夜向きのBAND志向かな?」
  
    「小松市でのLIVEハウスタローでのワンショット」
e0063208_1211743.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-07-19 02:10 | Jazz | Comments(4)

セッション~2007!


ブログを通じて素晴らしい仲間「大味な人~繊細な人まで」が出来て良かったです~きょうはどなたの所へいこうかな?おじゃましま~す!
このせちがらい世の中まだまだ進化して行きたい反面~南の島でスローライフも楽しみたい!

 「異業種でセッションをデザインしました。べっ甲のアクセサリーです。鍵盤は漆で描き銀粉を蒔き乾かしたら白漆を塗り研ぎだしました。トランペット&ドラムは金蒔絵です」
e0063208_15263880.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-07-15 15:35 | 店主の日記 | Comments(6)

懐かしいかな”人生の分岐点でのLIVEシーン!

いつも練習する時間が足りなく間際になって大慌てあげくの果てにメンバーも足りず2人だけでやるか?お客さん100人ぐらい来ていましたね。「ドキドキ」   

本番中~次は、何の曲やったっけ?「すっとぼけかましやがって?~ごめん」」これを何回言ったかな「笑い」?「すんまへん」   

 ドタバタでも最後には決めるかな?~クロスロードをアレンジして演奏しました。真夏の38度あったときなんか倒れるかと思いましたね。この年、毎月Ⅰ回LIVE超ハードでよくやりましたね。

「ロバートジョンソンの曲でクロスロード」~クラプトンのクリーム在籍のLIVE最高!

「山中温泉での超熱気冷や汗もん~LIVE]
e0063208_23212593.jpg

「VO」いぐっつぁんのMCで「僕らはこの重いドアをけやぶって出て来ました」の一言に感動「色々と~追悼も込めて」~「お薬師さんでのフードピア”LIVEのMCだったかな?

ゲストにはびっくりあの”自然は素晴らしいの「立松和平さん」が歩み寄って握手「感動したよー」って励みになりましたね!
                  次に繋ぎたい!
[PR]
by windfusion | 2007-07-12 00:45 | Jazz | Comments(4)

魅惑のJAZZ”LIVEを目の前で!

左GUITAR「高嶋宏」 真ん中ドラム「渡辺文男」~右オルガン「酒井潮」 

福井市内のBARで最高のLIVE聞きました「この音源は最高なテンション」~僕の脳裏に深く刻まれ一生忘れる事が出来ないでしょう!「思い切って高嶋さんにGUITAR&アンプの事とか聞いたら気軽に教えてくれました。非常に勉強になりました」! 
e0063208_142973.jpg


LIVEが終わりコースターにサインもらい大事にしまってあります。
しかし、昨年の山中温泉での「長楽JAZZ”LIVE」で渡辺文男さんに再会当時のサイン、写真見せたら仰天、いたく感激していましたね。真のアーティストって素晴らしく純粋ですね。 

それから数年後偶然FMでセッションJAZZ"LIVEで聞いていたら「ドラムジョージ川口、GUITAR高嶋宏、びっくりしましたこれもすごかったですね!

 
[PR]
by windfusion | 2007-07-05 01:20 | Jazz | Comments(2)

JAZZ~夜のしじまに!

TVで放映されたマイルスデイビス特集

JAZZ~夜の都会の音楽=究極の形「モードJAZZ確立」
若手とBANDを組み、クールな透明感、浮遊した感覚、無重力~などドンドン進化!

「KIND OF BLUE」から   
SO WHAT”がお気に入りです!
e0063208_011869.jpg

   
[PR]
by windfusion | 2007-07-04 00:16 | Jazz | Comments(0)

梅雨空でもゆる~い心地”いいかな~

        6月30日LIVEのワンショット!
野々市のスターバックスコーヒーでのLIVE友達と見にいきました。

ノラジョーンズの曲とか、SOULの名曲、ガーシュインのSOMEONE to WATCH OVER MEが特に良かったかな?

キーボードは友達の奥さんでプロですね。「フェンダーローズ」がアンサンブルの核かな?1部~2部聞いてしまった。ナイスなグルーブ感でしたね!

e0063208_23544967.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-07-01 23:37 | Jazz | Comments(2)