<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BAND三昧も懲りない面々!

                             
4人の精鋭たるメンバーで「テクニシャン揃い」、猛練習「僕は譜面が読めないぶん感性で弾く」!なんせFUSIONなもんでボーカルがいないぶん、アドリブからバッキング「聞かせるフレーズでJAZZッぽく聞かせる、ここはミュートピッキング、ディレイを深くかけ過ぎないなど「試行錯誤で必死でした」

僕はGUITARなのでソロなんかプレッシャーはかなりありました。しかしフレーズが決まった時はもう最高でした。各自のアドリブはコピーではなくオリジナルのフレーズを弾いたので難しかったかな?                                                     念願のコンテストに地区予選3位入賞~県大会へと進み、会場は満員で300人胸の鼓動は32BEATで足がすくみましたね「ドキドキ」~本番5分前スタッフの人が慌てて走り僕のGUITARのシールドにつまずきました。ヤバイ!。。。。。。。「断線したかな?」 LIVEでは何が
起きるかわかりません~これはやばすぎる!

本番の演奏時間10分間、ソロではスポットライトを浴び絶好調!緊張と音が出るのかチューニングがずれてないかで浮遊状態でした。しかし演奏が終わりスタッフの人が謝りにきました「音が出て演奏良かったですと言われ」シールド見たら「びっくり仰天?」切れかけていました。「スタッフも青ざめていたらしい」

胸をなでおろしたとゆうか?ほんとうにほんとうに大変な目にあいました。審査員にはいい評価頂きましたが中部地区大会までは残れませんでした!
                    「僕のMY=アイバニーズのリーりトナーモデル」
e0063208_19593513.jpg
あれからよくも懲りずにLIVE活動よくやったかな?「看護学校文化祭、市民芸術村、メロメロポッチ、他」

いろんな声援を受け新たなる新境地を開き頑張らねば!。。。。。。。。。。
[PR]
by windfusion | 2007-06-29 01:29 | Jazz | Comments(2)

JAZZ~FUSION系GUITARには真空管アンプかな!

GUITARのアンプ部の後ろ側のスピーカー「エレクトロボイス社」と真空管が見えていますね!     「MY=アンプもいろんなLIVE活動でお共におつかれさん」
50ワットしかないですが、SUPER~OVER"DRIVE「SD-1]との相性が抜群に良く小気味麗しい歪みJAZZY感がたまらなく好きでした!

又、時間あればGUITAR弾きたい!!!
e0063208_1292988.jpg

「FUSION談義」
クルセイダーズのセッションで「ラリーカールトンも以前、在籍していた」ニューヨーク出身バリーフィナティーが参加「LIVE in ロンドン、LIVE in JAPANの華麗なアドリブ~ソロワークは聞き応え最高」 涙ちょちょぎれる!

「JAZZ-FUSIONの軽快で16BEAT]爽やかに夜はしっとりと甘酸っぱい方にお奨め!笑い。。。
[PR]
by windfusion | 2007-06-28 01:13 | Jazz | Comments(2)

オリジナリティー!



 シンプルでも味わいがありシャープなデザインをここから発信して行きたい!  
 コラボレーションも大歓迎ですよ~!                       
        
         

            何かをつかみかけたかニャ~?        
e0063208_20274239.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-06-21 02:02 | 店主の日記 | Comments(6)

スローライフ!


あせらずあわてずゆっくりと南国の島にいきスローライフな人生送る事が夢かな?
ふ~と「我に返り」。。。。。!このギャップはなんじゃろ?  会社の自動ドアにはさまらないように「過去3回はさまりかけ」4回目はなしね!~タイミングの悪い男より~

e0063208_034178.jpg


           「三味線蒔絵」      
[PR]
by windfusion | 2007-06-20 00:55 | 店主の日記 | Comments(6)

しっとり!

梅雨入りを一掃して僕の尊敬するJAZZ”GUITARIST~ウェスモンゴメリーの「バンピン」から曲目は{雨の日に}をお奨めします。ボサノバ風でオーケストラをバックにメロディアスに弾きこなすフレーズはしっとりと胸に響きますね!

e0063208_1154359.jpg

木製のバングルに金箔を貼りました!京風の和をイメージ~
[PR]
by windfusion | 2007-06-15 01:21 | ごあいさつ | Comments(4)

GUITAR侍”滑り出すと止まらない!



数年前バンド練習が8時間もやり過ぎ精も根も疲れ果ておまけに「GUITARを車の上に置いたまま走りそうになり、仲間が大騒ぎで気がつきました。どっと疲れが?「そそっかしいにもほどがある!

しかしついにやってしまった。リズムマシン「キーボードの音源、ベース、パーカッション音源」高価な物を車の上に置き走ってしまい、「やってしまった!」探しまわりましたが跡形もありませんでした。愕然としてしばらくふぬけ状態でした!もう~!


e0063208_2382069.jpg
べっ甲蒔絵~銀の板金、貝などを散りばめ「バングル」として試行錯誤中!

今宵はお洒落に聞き易く哀愁感漂う、珍しくローズピアノで弾いているビルエバンスの{From Left to Right}からwhat are you doing the rest of your lifeをお勧めします。癒されると思います! 
[PR]
by windfusion | 2007-06-12 20:31 | 店主の日記 | Comments(2)

梅雨もマジか!



ちょっと雲行きが怪しくなりそうな感じかな?
今後の行く末、吉と出るかは貴方の努力次第でもある!
     BY=とうへんぼく!


e0063208_2103351.jpg


       べっ甲の帯留め~漆で描き夜光貝を張りました。
[PR]
by windfusion | 2007-06-11 21:14 | Art | Comments(2)

FUSION”=右脳潤滑剤!




デザインがはかどらない時は好きなGUITARで音遊び、16BEATのリズムで{ブルーの空をかけめぐるフレーズ}を弾き、もやもやした気持ちを吹き飛ばしたい!

          かっこよすぎかな?

e0063208_20301264.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-06-08 01:46 | Jazz | Comments(2)

踏んだりけったりでも~~う!

朝、洗面所に行き歯磨きと思ったら何かヌメ~ッっとした物を踏んでしまった。気色ワルーイ感じでそれは?なめくじでした。 もう~朝から最悪ですね。

気を取り直して「江戸文様で傘の模様を漆で描き貝を張りました。」
   BY=あんちきしょう、がってんだー!

e0063208_025860.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-06-05 00:27 | 店主の日記 | Comments(6)

あの感触は何ともいえない!


もう少しでいやーな梅雨ですね!あのいまわしい恐怖のムカデが出る季節でもあるので部屋でうたた寝なんかがしようもんなら大変な事になる時があります。

Gパンにへばりついてる「何かひも状のようなものが触覚もあるぞ?」ギョエ~よく見たら体長15センチはありました。ムカデちゃんがはいあがってくるではあ~~りませんか?とっさに手で振り払いベンジンをかけてやりました。

雨が上がりじめじめと何とも生暖かい日は気をつけましょう。ムカデ注意報発令中!
 
 「べっ甲のリングにトーン記号を漆で描き、貝をほどこしました}



e0063208_013413.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-06-02 01:21 | 店主の日記 | Comments(2)