<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイミング

バイト先の入り口の自動ドアに3回も、挟まりかけました。センサーが反応する微妙な位置か、タイミングが悪いのか、ドアが閉まる間際に身体の半分を2秒ぐらい挟まりました。一瞬なんでーと思いきや、後ろをふりかえると10人ぐらいの若いギャルがクスクス笑ってました。恥じかしいー、見られてしまった。歩幅が合わなくなりちゅうちょして痛い目にあう、人生の縮図を意味しているのかな?なんのこっちゃ?
[PR]
by windfusion | 2005-09-25 23:35 | Love Affairs | Comments(8)

胸焦がす恋

瞳を見ると、吸い込まれてしまいそう。すれちがいざまにほのかに匂う甘酸っぱいかほりに酔いしれ、胸の鼓動は8ビートから16ビートに?
[PR]
by windfusion | 2005-09-21 19:35 | Love Affairs | Comments(11)

阪急百貨店で蒔絵実演販売!

阪急百貨店で、漆の実演販売してきました。着物とアクセサリーという和風、洋風の融合ですね。5月の連休の最終日に、guitaristの賢二さん、pianoのさっちゃん夫妻。会社の上司が、
見に来てくれました。

机の上が、あまりにも粗雑だったの賢二夫妻が整理してくれたり、ミッフィーを描いて盛り上げたりして、嬉しかったです。上司も、ほめてくれました。なごんだひとときでした。

それから、席をはずしてホテル代を支払いにいって、百貨店に戻ろうとしたら、道に迷って大変でした。そうなんです、超方向音痴でこの前も友達の家に遊びに行き、帰り際に戸を開けたらおしいれでした。大笑いされました。

さて、いよいよ最終の時間でお客も退いていたのでリラックスしていたら、ブルネイ王国の国王が、お子さんと多数のお嫁さん「一夫多妻とやらで」驚きましたね。
オヒゲが似合う渋ーいダンデイなお方で「oh,beautiful」と言ってくれました。筆に漆を載せ、プルメリアの花びらを描きました「手元が少し震えたかな?」数年前は、ごっそりバッグを買ったらしい。何かアピールすればよかったかな?

今回で実演3年め体験したなかで、いろいろな叱咤激励を感じまだ可能性のあるオリジナリテイーを、追求しなければとつくずく感じました。頑張ります。
e0063208_2311967.jpg
これは、べっ甲の指輪に漆で猫を描き、金粉を蒔きグリーン色の漆を塗りこみ、研ぎ出して磨き上げたグリーンキャットです。目はブルーの貝を張りました!
[PR]
by windfusion | 2005-09-21 01:04 | Art | Comments(0)

恋から愛に!

真っ青な空に白のラインが2本、輪を描いていますね?まさしくも、輪繋がり文様で、江戸文様から来てますね。ひやー?ロマンチックにランデブーといきたかったのに????????まだまだ修行足りませんね?
[PR]
by windfusion | 2005-09-19 20:46 | Love Affairs | Comments(5)

漆art、アクセサリー

 現代にマッチする装飾品アクセサリーで、オリジナリテイを極めていかなければ、干されてしまう危機感を常に持っている次第です。もっと女性の内面的なシリアスな部分も探りたいと思います。蒔絵は、シンプルでその女性が憂いを持つようなデザインができればと思います。
[PR]
by windfusion | 2005-09-01 00:25 | Art | Comments(6)