カテゴリ:kodawari( 13 )

アートピック!



今日、自宅でギターを弾こうかと思いきや「漆を練らなければならなかった」

ミニコラボですが蒔絵に集中して頑張るしかないですね。


e0063208_084130.jpg


セルロイドピックに蒔絵を描きました。試作でダンサーを模写しました。
レコジャケからヒントを!~先ずは真似からですね。
[PR]
by windfusion | 2010-10-16 23:26 | kodawari | Comments(0)

チューニングメーター

久々にチューニングメーターを買いました。
思った以上に小さくて使い方も慣れれば大丈夫かな。


e0063208_053099.jpg

ギターを数年ぶりに弾いてみました。
AH-~たまに弾かなくては指が硬い。
[PR]
by windfusion | 2010-10-02 00:59 | kodawari | Comments(0)

たまにはギターを弾こう!

最近特にギターを弾いてなかったので久しぶりに触りました。
e0063208_06101.jpg

アートピック~椰子にヨットを泳がしました。
これはセルロイドのピックです。

このギターはバーレィアーツジャパンですがハーフトーンは甘ーい音がいいですね。
[PR]
by windfusion | 2010-05-20 00:09 | kodawari | Comments(2)

魅惑のジャズギターリスト~ウェスモンゴメリー

アイフォンのユーチューブにはまり込んでいます。
パットメセニー、ハンコック、マイルス、ジョビン、TAKANAKA,新日本紀行のテーマ「富田 勲」~特に感動します。
e0063208_23542530.jpg


ジャズギターリストで革新的なオクターブ奏法「親指で弾く」を編み出し一世を風靡、
その名はウェスモンゴメリーと云ってイージーリスニングっぽい曲「ビートルズの曲をアレンジ」~モダンジャズまで素晴らしいジャズギターリストです。

この映像の曲は「雨の日に」メロディーがまた良いのです。ボサノバのリズムでこれからのしっとりとした季節に合いますね。
[PR]
by windfusion | 2010-05-20 00:03 | kodawari | Comments(0)

久々にギターを弾いてみました。~しかし、指が重ーい。

060.gif

指は硬くつんのめってしまいおおわらわ。
e0063208_203669.jpg

1年余りギター弾いてなく全然だめですね、~ボチボチ練習しないといけませんね。

日頃30分でもギターを弾いていれば良かったのですが、昨年の劇的な復活LIVE「MROTV局、読売新聞、北国新聞など取材殺到で緊張の連続」~アナウンサー、スタッフの皆さんからも良いバンドになって良かったよって絶賛されました。

~でもBANDメンバーもそれぞれの仕事が忙しくて結局、バンド活動休止です。~寂しい

今度、11月のイベントのレコジャケ&アートピック展示会でソロギター発表できたらいいなーそんな軽い乗りで挑戦してみたいです。

日々忙しくギター練習などできる状態ではないので、中々思いどうりにはいきません。難しい曲はできませんので、リズムマシーンをバックに波の音も流しメローなフュージョンサウンドを追求してみたい~

11月の芭蕉の館でのレコジャケ&アートピック展示の期間中にやってみたいです。
[PR]
by windfusion | 2009-09-17 20:43 | kodawari | Comments(2)

山中温泉の芭蕉堂!



まだまだ試行錯誤途中の芭蕉堂です。~長崎べっ甲のクラプトンモデルです。
このピックは凄腕JAZZ”GUITARISTに進呈されるシロモノです。

地面は「苔むす」感じをだしたかったのですが中々うまくいきません。

もう少し日にちが経つと屋根の部分、淡いグリーン色が出てきます。枯れ枝はブルーを塗り込みました。
e0063208_1113820.jpg

壁には卵の殻を砕き漆で張り窓には貝も張りました。写真ではわかりにくいですがUPをするとわかります。「粗も目立ちます」

そして、コウモリも描きました。~もっと、余白の美を追求しなければ!

厳密に言うと貝も光る方向があるので向きをずらして張ると目立たないです。
たかが蒔絵ですが、出来上がるまでの工程とか難儀なものです。

筆は毛が抜けてしまい絵を描くとかすれてしまうようになりました。そろそろ筆を新調しなければ、
コウボウは筆を選ぶ~爆 BY~エセ蒔絵氏
[PR]
by windfusion | 2009-08-18 01:15 | kodawari | Comments(0)

センス抜群~世界に通じる”トップギタリスト!


004.gifNHKソングス再放送みました。[このお方が鳥山雄司さんです。~世界遺産のテーマ曲で大ブレークしました。コンポーザー、アレンジャー、ギタリスト”僕は以前LIVE見てから、大ファンになり、すっげぇーセンス良いギタリストがいるもんだなーと、前から注目していました。

4月号のギターマガジンで紹介していたジェームス・タイラーのギターで演奏しているではあーりませんか!
バジーフェイトン「僕も大好き」から進められたとか?~いい音ですね。

久しぶりにギター弾きたい気分になりました。

松任谷由美のバックバンドに鳥山雄司「プロ中のプロからも羨望されているギタリスト」が参加しています!
さすがにいい音色を出しています。アルバムでも参加しているとか?爆

鳥山雄司のアルバムがもう少しで発売です。~前編アコーステックらしいです。
早く聞きたいです。
[PR]
by windfusion | 2009-06-01 02:20 | kodawari | Comments(0)

連休明けの仕事眠くて眠くて!

058.gif

久々にギターを弾きました。~このストラトキャスターは重いですが、
ハーフトーンは物凄く良い音がします。~シャキっと切れ味がGOOD。

e0063208_23201014.jpg

グリーンめのうピック!~透かして見ると本当に綺麗でーす。
e0063208_23224037.jpg

石なのでコーティングしてからでないと、蒔絵できないのです。「漆との相性があるので。」難しいのです。

{若い娘さんからおばさんまでこのピック宝石みたいと大絶賛されました。僕の姉もこれ綺麗やね~っと言っていた。親戚の子供ちゃんが来て、おいちちょうな飴ある?~やべぇ~口の中にいれたら大変、早くしまおぅっと!
[PR]
by windfusion | 2009-05-08 23:33 | kodawari | Comments(0)

世界のGUITARISTに捧ぐ~最高のLIVE!~職人の鏡~


待ちに待ったJEFF BECKのDVDを先行予約していて、ついに今日来ました!
e0063208_20571785.jpg

クラプトンが2曲でゲスト参加~最高でーす。「クラプトンがボーカルを!」~わおおおおおおおお!

CDに入ってない曲もあるし、何しろさっきこのDVDを見たらGUITARのデジタルディレイの残響音の綺麗な事ったらありゃしない。~音源もLIVEの割りにいいですね。

OHHHHHHUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUおおおおおおおおおおおおおおおおお~やっぱり凄いこの神業BECKは改めて野獣の感性+α=だけでは言い表せませんね?

ここまで年季が来ると身体の一部なんでしょうか?スライドバーを自由自在に滑らかに歌い上げる。
繊細なビィブラート、ブリッジを叩いたり、ア-ムの使い方、奇想天外なフレーズ等など、ほんとうに凄いです。
e0063208_0424640.jpg
タル ウイルケン フェルド「可愛いベーシスト」この時まだ、え”21歳?信じられません。まだあどけないお嬢ですが、素晴らしいテクニックですね。~「タル嬢がアドリブを決めるとBECKも脱帽ですね。~世界も認めるはずです。」
e0063208_1215174.jpg

JAZZ FUSIONが好きだそうです。~うわー僕と趣味が合いますね。是非セッションやりましょう。「よくも抜けぬけと言ってしまった」爆爆爆
e0063208_19275655.jpg

このべっ甲ピックにハイヒールを描きタル嬢に渡しました。~このデザインが可愛いってスタッフの方が喜んでくれました。爆
☆タル嬢は、ファンクっぽい物や、R&Bフュージョンっぽい物までベースラインなんかしっかりとリズムをキープ、ユニゾンの早い曲など、いとも簡単に弾いてしまう~驚愕だ~素晴らしいです。
e0063208_044357.jpg

スキャッターブレインの曲の時にピックを使っているではあーりませんか?早いフレーズはピックがないと弾き難いでしょうね。
e0063208_11231450.jpg


はたまたBECK病はぶり返すのであった。超爆”
[PR]
by windfusion | 2009-03-29 16:19 | kodawari | Comments(4)

繋がりを大切に!

先日、初めての取材を受けいつもの道楽癖をさらけだしてしまった!編集者とカメラマンのお二人には感謝しております。有難う御座いました!
純粋な人柄&ウーマンパワーに乗せられやる気がみなぎってきましたよ!
自由気ままに頑張ります!

{べっ甲の指輪に漆で貝をほどこしました。}SAKURA

e0063208_047411.jpg

[PR]
by windfusion | 2007-04-13 00:53 | kodawari | Comments(8)