カテゴリ:ボーカル( 5 )

角松敏生


角松敏生のハスキーボイスと千秋の澄んだ美声が相まってすばらしい。

「千秋の声って本当に凄い、じ~~んと、胸に来ますね。」~感動

疲れが取れないときにこの曲「黙想」を聞くと脳内が一掃して癒されます。
[PR]
by windfusion | 2011-06-11 01:27 | ボーカル | Comments(0)

アジアカップサッカー

日本対カタール
e0063208_1104818.jpg

伊野波が中々調子に乗れなかったですが大事な時に逆転のゴールを決めました。
3対2!これで4大会連続4強入り。

e0063208_1151655.jpg

香川の2点目はさすがでしたね。~小回りが利くし素早い。

しかし、10人になっても諦めずよくぞ挽回しましたね。

e0063208_1171697.jpg

ハラハラドキドキで逆転勝利!
[PR]
by windfusion | 2011-01-22 01:20 | ボーカル | Comments(0)

京都を感じる曲


広谷順子の曲~「恋歌」です。

イントロのキーボードとアコーステックギターのアルペジオが絡み哀愁を感じる素晴らしい曲です。
歌声が又、良くて胸がズキーンときました。

作詞で高尾の紅葉が鮮やかでしょう~恋の情景が伝わってきますね!
京都の高尾でしょうか?

以前エリック・クラプトンのコンサートを見た帰りに京都の高尾にいった時の事が甦ってきました。

70年代の後半と記載されていましたが、こんな素晴らしいアーティストがいたなんて驚きました。
[PR]
by windfusion | 2010-12-12 15:21 | ボーカル | Comments(0)

具島直子

以前「だいぶ前です?」~東芝日曜劇場のエンデングでチラッと流れて大好きになりシンガーの名前がなかなかわからなかったのですがテロップに小さく具島直子と書いてあり友達がCDを買ったので早速借りました。

確かADOLIB「ジャズフュージョン好きな音楽雑誌」で紹介されて立ち読みした記憶があります。
知る人ぞ知る一流のアーティストだったのです。

歌い方、アンニュイといいましょうか、声が渋く「発声の仕方が素晴らしく」~MDに録音しました。

しかし、PCに落とすのを忘れてしまい、おまけにMDウオークマンも落として壊れずっと聞いてなかったのですが?

タイトル曲はラブソングです。

ユーチューブに投稿されていました。やったーうわーこの声が渋くかっこいいね~
AORっぽくてセンス抜群ですね。アイフォンでこればっかり聞いています。
[PR]
by windfusion | 2010-08-22 21:38 | ボーカル | Comments(0)

心が洗われる名曲!


角松敏生と千秋のバラード曲~スマイルは心が洗われる感じで、ジーンと胸にきました。

角松のちょっとハスキーボイスと千秋の癒せる声が素晴らしく感動します。

以前のアルバムではあのバジーフェイトンが弾きまくり、ラリーカールトン、ジョーサンプル、スティーブガッドなどそうそうたるメンバーが入っていてNY,LAサウンドで素晴らしくかっこよかったです。

角松敏生のセンスは抜群でAORがばっちり似合う声とフュージョン風なギターも掻き鳴らす技量もあり容姿もかっこいいし、天は二物を与えたのかも!
[PR]
by windfusion | 2010-08-14 16:00 | ボーカル | Comments(0)