カテゴリ:スポーツ( 7 )

FIFA表彰式~メッシと澤穂希がツゥーショット!

e0063208_0472648.jpg

澤穂希が、あの”メッシと共に年間最優秀選手賞「FIFAバロンドールに選出」~素晴らしい

そして、澤選手のスピーチで「~今まで女子サッカーに携わってくれた全ての方々のおかげだと思っています」
仲間との団結力、全員が献身的にプレーするから総合力で相手を退けられると胸を張る。
☆スポーツナビで紹介されたものを引用しました。

自分一人だけではここまでやれないでしょう、仲間、友人などを非常に大事に思う姿勢・心はプレイに反映していますね、是非見習いたいですね。

e0063208_044184.jpg

佐々木則夫監督も最優秀監督賞に選出~凄い
日本代表がFIFAフェアープレー賞を獲得するなど3部門で表彰されたそうです。

世界を{あっ”と、言わしめた}なでしこジャパンには感動・勇気をもらいました。

おめでとうございます!

強力なパワーをもらい頑張っていきましょう!

ジェフ・ベック最高


ベックやぱい”
[PR]
by windfusion | 2012-01-11 01:07 | スポーツ | Comments(0)

なでしこジャパンロンドンオリンピック出場決定!おめでとう!

e0063208_23123369.jpg

なでしこジャパンのアイドル川澄奈穂美プレイはちょこまか小回りは効くし「動物に例えるとリス」素早いおまけに可愛い!

ワールドカップでのスウェーデン戦の2ゴールは素晴らしかったです。

☆なでしこジャパンロンドンオリンピック出場決定おめでとうございます!
[PR]
by windfusion | 2011-09-08 23:23 | スポーツ | Comments(0)

アジアカップサッカー

日本対シリア
e0063208_0594099.jpg

本田が切り込み、さっそうと香川がシュー、跳ね返ったこぼれ玉を松井がデイフェンダーをブロックして、
長谷部が綺麗にシュート!~ヤッターーーーーーーー!
e0063208_135361.jpg

本田が松井にあぶねー言っていたとか?笑
本田がPKを真正面に蹴りこみ「キーパーが動いたので狙ったのか。」~股を抜いてゴーーーール!

キーパーの川島が退場?アウエーなのでこんな事もよくあり?~ええええ?

ハラハラドキドキ~勝てて良かったぁ~
[PR]
by windfusion | 2011-01-15 01:10 | スポーツ | Comments(0)

2011 アジアカップサッカー


ロスタイムで吉田が頭で合わせゴーーーーーーール!あーーーよかった~”

瞬間!

公式戦、初試合~日本がボール支配していましたが?
じれましたが、後半戦それもロスタイムに同点としました。
大会中に良くなっていくでしょう。
[PR]
by windfusion | 2011-01-10 12:19 | スポーツ | Comments(0)

岡田ジャパン大躍進!

日本サッカー前評判とは裏腹に大躍進、その影には色々なドラマがあって泣けました。

チームが一丸となって挑んだ結果が出たのでしょうか!

本番前の短期間でレギュラーメンバー、サブメンバー入れ替えたりでイチかバチかも功を奏したのでしょうか。

本田圭佑は本物で本当に凄かったし、松井大輔の切り裂くドリブルはかっこよかったですね。それぞれ
世界のビッククラブからもオファーが!

本田が点を入れてまっしぐらにベンチに行きサブメンバーと抱き合うシーンが感動的でした。
しかし、これまでも苦難もありましたが血となり肉となりで克服しましたねぇ。~感心感心

まだまだ若いのでこれからが真骨頂ですね。
最近特に信じられない嫌な世相が続く中で岡田ジャパンが渇を入れてくれたかな!

アートピックも志半ばで、「もうやーめた」って言いたいところでしたがもうちょっと頑張ってみようとおもいました。爆
[PR]
by windfusion | 2010-07-13 01:29 | スポーツ | Comments(0)

日本サッカーベスト8成るか!

ワールドカップサッカー~日本対パラグアイの試合日本時間23時キックオフ!

刻々と時間が過ぎ後30分余りで始まる。

岡田ジャパンも戦前の予告とは裏腹に快進撃で調子もうなぎ上り。

しかし、パラグアイは以前ブラジル、アルゼンチンをも撃破した事もあるすんげーチームで日本もサムライ魂で何処まで通じるかは見ものですね。

先取点を取れば望みあるのでは!

では素晴らしい良い試合を期待したいです。

この曲を聴いて盛り上がりましょう!

高中&SANTANAの共演で曲目はレデイ-トゥーフライです。

[PR]
by windfusion | 2010-06-29 22:42 | スポーツ | Comments(0)

ワールドカップ!

日本が1対0で勝った!

日本VSカメルーン戦
e0063208_1594369.jpg

テクニシャンの松井が切り返し本田にクロス。
e0063208_253637.jpg

本田がトラップして落ち着いてシュート~ヤッタァ~決まった先制しました。「シュート慌てなくて良かった」

本田のシュートが決まり真っ先にベンチに行き皆なと抱き合い「試合後のインタビューで出れない人もいるので皆なで分かちあいたい。~みたいな事を言っていた。」~ビッグマウスだけではなく本物だったね。ヨカッタァ!

カメルーンのシュートもポストに当たり、キーパーのファインセーブもあってバクバクでした。

最近、日本も全く駄目だったので本当に良かったです。

しかし、次の試合はもっと大変な試合になりそうですが何とか頑張ってほしいです。
あーもう寝なくては寝不足が続き体調も調子悪い。
[PR]
by windfusion | 2010-06-15 02:24 | スポーツ | Comments(4)