YAMAHA SG2000!「懐かしい~名機」!



このYAMAHA SG2000の太くメローな音が最高でした。「形もヒップがセクシーでオリジナルのGUITARでは大ヒットだったと思います。」~ボリュームコントロールなどが使いやすくアマチュアからプロまで人気が高かったモデルでした。TAKANAKA,カシオペアはもちろんクルセイダーズのバリーフィナテイとか外国の一線級のプロまで使っていました。「ちょっと重いのが難点でした」
e0063208_218770.jpg

[PR]
by windfusion | 2008-08-24 02:35 | Jazz | Comments(2)
Commented by m-noppy at 2008-08-24 21:40
こんばんは ♪
おぉ~懐かしいです !! 僕の友人が持ってましたよ (^^)
凄く大切に扱っていたのを思い出します ☆
楽器に愛情を注げば注いだだけ、良い音が還って来ますよね♪♪
Commented by windfusion at 2008-08-24 23:09
こんばんわ!ありがとうごじゃいまする。
SG2000にエフェクターのコンプレッサー、オーバードライブ、コーラス、ディレイを繋ぐとあの頃のフュージョンサウンド「夜にしじまに~」
に浸り何もかも忘れ楽園に到達かな?☆☆☆☆☆