人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手工芸の手毬を初めて拝見~綺麗!

今日、5月6日加賀市 大聖寺番場町の深田久弥 山の文化館に行ってきました。手毬の展示がありました。

あるご縁で「桑原 留美子さん」と言う方と知り合いになり、
5月2日~10日まで手毬の展示コーナーがある事を思いだし観にいきました。~桑原さんにはべっ甲蒔絵ペンダントを買って頂いた方でもあるし、なんと手工芸「手毬」を教えておられる師範だったのです。~

蒔絵以上に細かく繊細で綺麗でした。桑原さんに「出来上がるまでの日数を聞いてみたら2~3ヶ月はかかるそうです。~大変
手工芸の手毬を初めて拝見~綺麗!_e0063208_23185740.jpg


写真とかで見たことはあったのですが「実際に拝見して驚きましたね」
手工芸の手毬を初めて拝見~綺麗!_e0063208_2320258.jpg

OHHHHHH”男が言うのもあれなんですが~綺麗やねぇ~

蒔絵で手毬を描いた事がありましたがこんな繊細だったとはびっくり!
手工芸の手毬を初めて拝見~綺麗!_e0063208_23204093.jpg

勉強になりまして、ありがとうございました。
by windfusion | 2012-05-06 23:25 | 店主の日記