人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっ甲ペンダントに蒔絵を描き~お買い上げ頂きました!

つい先日、ある方にべっ甲ペンダントをお見せしたら?
なんと気に入って買って頂きました。凄い、ありがとうございます!

そのお方は手毬を創作し、生徒さんにも教えていらっしゃる方で師範でもあります。
素晴らしい方「目利きも鋭い方」~と、巡り合ってパワーをもらいました。励ましをもらい嬉しい限り、頑張るしかないですね。

このべっ甲は大阪の池田商店さんからオーダーしてもらったオンリーワンのべっ甲商品です。
もう10年余りお付き合いさせて頂いておりますべっ甲問屋さんです。

べっ甲ペンダントに蒔絵を描き~お買い上げ頂きました!_e0063208_121334.jpg

もう、3年前に仕上げた作品で楽園、渚をモチーフにしたデザインです。
海には夜光貝を細かく切って漆で張り、研ぎ出し、ヤシの木、ヨット「白い部分はウズラの殻を貼りました」~を漆で描きました。

ますます厳しい御時世に張り合いができて嬉しい事です。

がんばらなくっちゃ!

ジェフベック&タルちゃん最高!
by windfusion | 2012-02-26 12:13 | 店主の日記