鳥山雄司はセンス抜群です!


初めて聞いた時に衝撃を受けました。ギターのこもった音が箱鳴りして、ジャジーなフレーズに聞き惚れてしまいアルバムを買いました。

鳥山雄司はすでに慶応大学の学生時代から松任谷由美などのバックで演奏していて凄腕だったらしい。

これから数年後に、高中正義が金沢でコンサートがありツインギターに鳥山雄司が参加していました。
目の当たりにして、早弾きなんか凄かったですね。~唖然とした事を忘れません。


鳥山雄司の若かりし頃~20代前半かな?うわー素晴らしいですね、こんな若い頃からジャズ・フュージョンのスタイル「ギブソンのセミアコ最高」で弾いていたのですね「オクターブ奏法も凄い」驚きました。

2曲目が大好きで、僕の好きな”夜のしじまに~「僕が勝手につけた雰囲気です」ジャージーな感じが最高!


鳥山雄司~この曲で一般に大ブレークしましたね。壮大なスケール感がある曲を創りギター演奏も素晴らしい、世界もビックリしました。


リラクゼーションを感じますね。

e0063208_1549337.jpg

こういう曲を聴いてインスパイアを受けべっ甲ピックに漆で描きました。
海は漆で描き貝を砕き一つずつ貼りました。

e0063208_15471589.jpg

ズームアップすると海鳥の羽根に貝が!見えますね!

☆昨年、鳥山雄司にプレゼントしたべっ甲ピックです。


PYRAMIDの演奏は素晴らしい!


奇跡のヒュージョンユニットPYRAMIDの昨年出たアルバムの1曲目に入っています。
最高に小気味良いです。

今日は、鳥山雄司”三昧です!
[PR]
by windfusion | 2012-02-05 14:35 | 店主の日記 | Comments(0)