人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が認めた名ドラマー「神保 彰」

世界が認めた名ドラマー「神保 彰」_e0063208_22292083.jpg

フュージョンバンドのカシオペアは元より現在は、僕の大好きなPYRAMIDでドラマー担当しています。
以前から超絶テクニックで十手観音みたいと良く言われていました。ぐいぐい乗せて行く感じが素晴らしい。
そして、作曲では素晴らしいメローディーラインのある曲が又、素晴らしいのです。
世界が認めた名ドラマー「神保 彰」_e0063208_223494.jpg


世界が認めた名ドラマー「神保 彰」_e0063208_22342765.jpg


TVを着けたら偶然やっていて驚きました。

カシオペアでは5回ライブ見ました。神保 彰のドラミングは凄いと、あの”ハービーメイソンもびっくりしていました。


やはり素晴らしいPYRAMID最高!鳥山雄司のギターはツボを押さえています。


アンサンブルも最高!


スーパーバンドカシオペアです。この曲は神保 彰が作ったミッドマンハッタンです。~身体の疲れが吹き飛ぶようなメロディー、リズム感たまらないですね。凄いテクニックもう何年も前なのに、今聞いても度肝抜かれますね。

確か、日本VSアメリカの名う手のミュージシャン8人がセッションして素晴らしい演奏を聞かせてくれた極上のフュージョンアルバムでした。神保 彰VSハービーメイソン
そして、ギターの野呂一生VsリーリトナーOHHHHHH久々に聞きましたが良かったです。

リーリトナーのセミアコが良い音を出していましたね。ついついイバニーズのリーリトナーモデルLR10を買っちゃいました。

世界が認めた名ドラマー「神保 彰」_e0063208_0382332.jpg

おととしのライブ「急遽セッションで参加要請あり」でのショット~僕が使っているセミアコLR10です。~カメラマンの野崎さんご苦労様です。
世界が認めた名ドラマー「神保 彰」_e0063208_0332148.jpg
ズームアップするとこれです。
ギブソン335には数段劣りますがそれなりにメローで甘くせつない音が最高です。

以前のライブで新井英一さんとデュオのギターリストの高橋 望さんから「ギブソン335かと思うくらいええ音出てたよって誉められました」~嬉しい
by windfusion | 2012-01-12 22:47 | 店主の日記