ことじ灯篭に紅葉/ギターを描き、クラプトンにプレゼント!

e0063208_2329598.jpg

このべっ甲は大阪の池田商店でオーダーして頂き、蒔絵は僕が描きました。
上絵を描き金粉を蒔いたところです。
e0063208_2332371.jpg

ズームアップ~金沢に初来日するとの事でことじ灯篭に挑戦しました。
e0063208_23333333.jpg

貝を貼りました~これはギターです。~ズームアップすると手抜きがわかりますね。苦笑

クラプトンは日本の文化に興味がありそうです。と、雑誌で読んだ事があったのでべっ甲の形は勾玉文様で行こうと決心しました。

~偶然ですがマジソンスクエアーガーデンのクラプトンのライブ、キーホルダー等に勾玉文様のデザインが使われていたのですね。

何が言いたいかって?偶然にも勾玉文様繋がりで今さらながら驚きました。

クラプトン本人に渡ったのなら英文で簡単に説明書きを入れておくべきだったですね。

裏側にYUJIROのネームを漆で描きました、ところが漆が乾かなくて大変でした。何とか乾きましたが・・・
クラプトンがもし、漆かぶれになったらそれはたいへんだ~笑

素晴らしいコンサートが終わり早2週間経ちました。~余韻はまだ冷めやらず・・・・・・・・・・ジョージア・オンマイマインドのウインウッドのオルガン、歌にジ~~~~~~ンときて、

クラプトンのマーチンのアコギ「ドリフティン」~思っていた以上に素晴らしく弦の弾く音が、ビ~~~~~~~~ンときて痺れました。よかったなぁ~最高のコンサート忘れられない日になりました。

☆ジミヘンのリトル・ウイングをやってほしかったですね。

記事が重複して少々飽きられた方もいるかな?お許しを!



痺れる!
[PR]
by windfusion | 2011-12-13 23:57 | 店主の日記 | Comments(0)