エリック・クラプトン

e0063208_1535189.jpg

フェンダーピックの裏側にエリック・クラプトンの似顔絵を描いてみました。「漆で蒔絵を描いている最中です、目に貝も貼りました。」

デザインが上手とは言えませんが少し雰囲気が出てきた感じかな?笑

僕は,クラプトンを何十年前”京都で初めて見ました。クラプトンの歌声に感動、ギターのチョーキング・ビブラートで魂が揺さぶられ脳裡にこびりついて離れません。

今回で2回目ですが、まさか地元石川県金沢市にくるなんて本当に驚きました。

コンサートは、もう2週間後ですね、OHHHH”ちょっと緊張してきました。

☆☆☆もしかしたらクラプトンに直接に会えるなんて事になったら?・・・・・・・・・それは凄い事でしょうね!

e0063208_16393281.jpg

この写真はギターマガジンの1999年4月号から抜粋させていただきました。
ギターはギブソンES-335TDです。ジャズ、ブルースからロックまで幅広く使われています。
中音域が素晴らしいです。渋く甘い音には持って来いのギターです。~僕の憧れの名機でした。

e0063208_16421698.jpg

クリームのライブの写真ですね。

燦然と輝いていた最強のロックトリオ クリームのインプロビゼィションはジャズミュージシャンからも注目を得ていたらしい。



これは又、渋いナンバーですね。ジョージア・オン・マイ・マインド
[PR]
by windfusion | 2011-11-13 15:46 | 店主の日記 | Comments(0)