人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリック・クラプトン

エリック・クラプトン_e0063208_1829242.jpg

THE DIG別冊クロスビートより掲載~1969年ブラインド・フェイス時代のワンショット
若き日のクラプトンかっこいいですね。
エリック・クラプトン_e0063208_18305231.jpg

クラプトンとジミーヘンドリックス、2曲共演でクラプトンはジミーをして「世界のギターヒーローだと思ったらしい」~そして、お互いに尊敬しあったそうです。
エリック・クラプトン_e0063208_0474891.jpg

クラプトンとディブ・メイソンのギターバトル~以降はメイソンは脱退し、デュアン・オールマンが参加
名盤「レイラ」が誕生しました。
ボトルネック奏法のデュアンも最高だったです。
エリック・クラプトン_e0063208_1831232.jpg

終わらないブルース。
エリック・クラプトン_e0063208_036044.jpg

エリック・クラプトンの歴史のLP盤ジャケットです。
エリック・クラプトン_e0063208_18314326.jpg

これはジャケの裏側です。
久々に聞きました、偉大なギターリストの人生、音が凝縮した最高のアルバムです。

クラプトンのコンサートが1ヶ月後に迫ってきました、ワクワクですが、最近のアルバム新譜などはほとんど聞いてないし予習していかないと?

でもそのギャップが新鮮でいいかも!ユーチューブでは昨年ぐらいの映像は何回か見たので。

ピックのデザインはなかなかはかどってないのでそろそろ頑張っていこうと思います!

昨年のジェフ・ベックは最高でしたが、今年のエリック・クラプトンもさぞ素晴らしいだろうな~
by windfusion | 2011-10-30 18:34 | 店主の日記