松山武司さんの個展~センス抜群!~11月3日まで!

e0063208_20131073.jpg

加賀市大聖寺山田町 工芸空間フゾンにて~松山武司さんの個展”開催中です。

{松山武司}略歴
・1980年漆芸家吉田華正氏に師事
・創作活動及び後継者育成
・日本伝統漆芸展
・国際デザインコンペ
・淡交ビエンナーレ茶道美術公募展
・山中漆器創作蒔絵展など受賞多数
・カナダで蒔絵の実演をして大喝采を浴びる。

e0063208_0482751.jpg

穴が開くほど見て見たいそんな衝動が感じられる作品群です。
そこの綺麗な貴方?ネックレスを着けてみたいと思いませんか?~是非会場にいらしてください。

e0063208_20163191.jpg

松山さん御夫婦です。~このお二人の笑顔が仲睦まじさを物語っていますね。

あれこれ、もう11年余り前に、べっ甲の事を教わりに松山さんの仕事場にお邪魔させて頂きました。

僕に参考となるであろう資料を見せてくれたのです。なななんと”アクセサリーで完成品の写真なのですが、

繊細で色鮮やかで「女性が身に着けると映える物ばかりでした。「あの時は大変、勉強になり有難う御座いま
した。」~オウム、カワセミ、カエル、幾何学文様、エジプトのスフインクスなど~OHHHHすんげぇー綺麗やわぁ~感心しきりでした。

今日の展示会で「簪、ペンダント、帯留め類など」~古典的なデザインが上品で、小物類のデザインでは和洋折中織り交ぜ素晴らしい仕上がりになっています。

琥珀に幾何学文様をシンプルに描きチョコッと貝を貼ったり、斬新な色合いで色褪せない蒔絵を表現しているところが凄くセンスいいなぁ~って思いました。~200点ぐらい。

奥の方にお香入れのような器物があり切金をビシッとひきつめて貼ってありましたね、凄かったです。

☆☆☆そして、アクリルの器物にギターが描いてありました。金蒔絵で「ギターの弦、トーン・コンロール繊細でした」~OHHHHHHHHH素晴らしい、これはきっと11月28日、金沢に来る世界三大ギターリストの一人「エリック・ク〇プ〇ン」が欲しがるに違いない。~喜ぶだろうな~

e0063208_211458.jpg

この写真で松山武司さんがうなずいています、奥さんも「そうそう」是非ク〇プ〇ンに渡したい”実現できれば!~こちらもなんとか橋渡ししたい、是非、検討してみます「以前、お世話になったので恩返しができれば~こういうことしかできませんが?」~緊張してきたぁ~がんばるぞ~

e0063208_034199.jpg

そして、名刺をもらった若いアーティストの方「シンガーソングライターの山根大徳さん」~初めて話をさせて頂きました。爽やかな好青年でライブなどで歌うそうです。5月からこの店舗でやっているそうです。
展示、ライブ等など益々評判が良い感じがします。~いつかやってみたいです。

2週間前から風邪で体調壊しガタガタでしたが今日の松山夫妻の笑顔・パワーで吹っ飛ばした感じです。

パワーもらって明日に繋げたい!

クラプトンのソウル風な感じが最高もちろんデビッド・サンボーンのサックスも素晴らしい!
[PR]
by windfusion | 2011-10-23 21:00 | 店主の日記 | Comments(0)