原 夕輝「作曲家 編曲家 TVのCM音楽 音楽プロデューサー」~活躍中!

e0063208_16284928.jpg

左から原 夕輝さん、原 健児さん「大阪出身」~真ん中は飯田有二郎です。
~別所団地の喫茶店「庵」でのショット。

~健児さんには阪急百貨店で蒔絵実演販売した時に奥さんといっしょに来て頂き、ディスプレイが乱雑だったのをキチット並べてもらい従業員もビックリしていました。~流石に見るところが違いますね。
叱咤激励を受け、晩飯もおごって頂き本当にありがとうございました。

やはりバンドで知り合ったのでその時の思い出は、生バンドでプロの演奏が聞けるホールで知り合いました。
JAZZギターリスト~ジョーパスの「ナイトアンドディ」をソロでけんじさんが演奏をしていました。

OHHH"驚きました、プロは本当に凄いんだなーって思いました。そして、僕が尊敬するウエス・モンゴメリーの「ヒアーズ・ザット・レィニーディ」を軽ーく弾いていました。素晴らしかったです。
e0063208_2038564.jpg

僕の自宅でギブソンのレスポールを胸に。ギターリスト~原健児さんです。~若いですね!

とある、バンド演奏会で僕らのバンドに原 健児さんに入ってもらい「僕は風邪で欠席」
TAKANAKAのブルーラグーン、アローン カシオペアの朝焼けなど演奏したら皆な唖然としていました。
ジャズコードでバッキングしてアドリブを弾けば素晴らしいフレーズで驚きました。「PAの方が誰やこのギタリストは?上手いですね」~これがプロなんでしょうね。衝撃的でした。~この時の音源は最近でも聞きますが
素晴らしいですね。

そして、僕らのバンドが入賞、県大会まで行った時の事です。
健児さんの練習時にアドバイスもあったのが良かったのだとおもいました。~懐かしい思い出ばかりです。

e0063208_1271391.jpg

夕輝さんにピックの写真を撮ってもらっているところです。~このピック良いですよって誉められました。

e0063208_1475366.jpg

音楽談義で盛り上がりましたね、インテリジェンスを持ちつつも温和な性格が滲み出ている、純粋に音楽を楽しんでいる感じがして非常に良かったです。

☆原 健児さんからは「弟が映画音楽を創作」~以前、話を聞いていたのですが、
「新進気鋭のアーティストと言われてもう何年経ったのでしょうか?」~素晴らしいです。


2006年 幸福のスイッチ「上野樹里主演、沢田研二、本上まなみ」~映画音楽担当。
まだ予告編しか見てないですが癒される音楽でジーンときます。~「あらすじは、頑固親父と3姉妹の葛藤」映画を見た方からもシンプルな中にも安らぐメローディーが脳裏に~ぐぐっとくるらしいですよ。


この動画はCMですか?心が洗われる旋律GOODですね。

2011年 五日市物語~映画音楽担当。

原 夕輝さんの過去の映画音楽を担当した作品です。
・映画「オーライ」2000年、安田真奈監督
・映画「ひとしずくの魔法」2001年、安田真奈監督
・映画「幸福のスイッチ」2006年、安田真奈監督
・映画「五日市物語」2011年

ドラマ [編集]
・中学生日記
・リトルホスピタル2003年、安田真奈監督)
・喫茶 隠れ家(2004年、安田真奈監督)

こういう方が僕の友達なんて皆な驚いてましたね「大阪人は大好きでーす」~でもおごらずマイペースでヒョウヒョウとしているところが心憎いですね!
[PR]
by windfusion | 2011-10-09 16:37 | 店主の日記 | Comments(2)
Commented by matta_no_komeya at 2011-10-09 21:20
おお!
音楽担当の方!
幸福のスイッチ見ました!
いい映画でしたよ☆

しかし何でまたそのような方々と(?_?;)
Commented by windfusion at 2011-10-10 01:20
これはこれは、こんばんわ!
実は、原けんじさん「ギターリスト」とは、バンド関係で友達になって20数年余りで、その弟さんが夕輝さんだったのです。
映画音楽を創作している方で素晴らしい方でもあります。

映画見たんですか?良かったですか!
山中の総湯で話しましょう。

有難う御座います!