ERIC CLAPTONが金沢に来る!~待ちどうしい!

e0063208_22472948.jpg

エリック・クラプトン~世界3大ギタリストにも数えられるクラプトンの来日記念、
2009年、大人のロック編スペシャル~音楽雑誌から抜粋しました。

盟友ジェフ・ベックとの共演、セッション&交友録

ギター伝説の全て

クラプトンは20代でギターヒーローになり名声や富と引き換えに山ほどの苦悩を抱えこんだんだろう。
{雑誌からそのまま引用しました}

ドラッグ、アルコール中毒に長い間苦悩し這い上がってきた。

息子を不慮の事故で亡くし歌に託した。

魂を射抜くクラプトンのボーカル&ギターは最高にいかしてる。
ヤードバーズ、クリーム、ブラインドフェイス等など「特にクリームのライブは今、聴いても素晴らしいインプロビゼイションで歪み音も最高です。

e0063208_2332275.jpg

☆このピックは、九州の本場長崎べっ甲ピックのk・k factoryさんの所で買いました。
ネット場で買えますので是非お奨めします。べっ甲「ピックを持った時のフィット感は暖か味を感じます。」
音はマイルドで素晴らしいです。

ピックの種類もバラエティーでリッチーブラックモア、リーリトナー、ジャズ系専用などのモデルがありますので是非覗いてください。以前ジェフ・ベックにK・Kfactoryさんのべっ甲ピックに蒔絵を描き渡しました。
まるで工芸品のようなべっ甲ピックです。

☆蒔絵は僕がデザインしてクラプトンに!まだ確実に、とは言えませんが挑戦したい。

クリームの曲名はスプーンフル。最高にかっこいいです。

若き日のクラプトンSGは良い音してますね、フレーズも素晴らしい。[クラプトンのギターがペインティング
してありますね。」ジャック・ブルースの太い声、歪んだベースは大好きです。ジンジャーベーカーのズンドコ”ドラムもかっこいいです。
[PR]
by windfusion | 2011-09-10 23:21 | 店主の日記 | Comments(0)