NEXT ORDERの新譜が届きました。~最高!

NEXT ORDERの新譜が今日、届きました。
e0063208_2126083.jpg

早速、聞いています。
e0063208_21262095.jpg

e0063208_21264126.jpg

ステッカーはミニアンプに貼りました。
e0063208_047294.jpg


緊張感みなぎる演奏で素晴らしいですね。
ライブの雰囲気がダイレクトに伝わってきます。

これだけ自由自在にギターを弾けるなんて、リズムセクションが最高な証拠なんでしょうね。
ベースの名手「石垣篤友」、敏腕ドラムスの「松田”GORI”広士」両氏のおかげですね。

{音楽を言葉で表現するって難しいですが思った事を書いてみました。}
1曲目のNDE?~武藤祐志の超絶なROCK魂に清野拓巳の眠れる獅子が目を覚ます、そんな感じがしました。~どこかの国の南北の壁を撃ち破ったそんなとてつもない事を音楽で表現した感がありますね。凄い

7曲目のOVERDRIVENにやられました。途中にシーケンサーですか?まるで弦楽器が弾いているような感じが凄く相まって良かったです。武藤、清野、両氏のギターのアドリブが壮絶かつうねり鳥肌が立ちました。

スリル、サスペンスを感じる難解なフレーズ「何と言うスケールか教えてもらいたいですね」~よくぞここまで演奏されるのですね。~やはりツワモノの方がたでしたね、おみそれいたしました。~ぶったまげました。

武藤さん、清野さんの教え子さん達もLIVEを見ると本当の凄さが解ると思いますね。

僕と長楽さんがおととしのライブを見た時に「OHHHHHHH”凄いアドリブに仰天」~ありゃーてんぽな演奏やがいやー{山中弁}びっくりしましたねぇ!

この前も友人から「おめー凄い方と知り合いなんや?ってメールがきて「飲みにも行ったよ」自慢気に話しました。

武藤さん、清野さんが影響されたギターリスト「スコット・ヘンダーソン、マイク・スターン、パット・メセニー、アランホールス・ワース」~こんな凄いJAZZ,FUSION,ROCKギターリストに影響され消化されたのだそうです。

☆あの”世界の「スコット・ヘンダーソンに師事もされたそうです」チックコリアのエレクトリックバンド、ザビヌル・シンジケートに在籍していた凄腕ギターリストです。

この4人のメンバーがJAZZ,FUSION,ROCKを熟知しないとこんな凄いインプロビゼイションが凄いバンドにはならないでしょうね。両テクニシャンのギターリストが音も個性も違うのになんでまとまっているのか?変拍子も出てくるしよっぽど信頼関係がないとできないでしょう。

他に類を見ないハードコア・フュージョンバンド貴方も聞いて下さい。~是非お奨めします。気分がスカットします。

☆☆☆☆☆洋画のサスペンスなんかにNEXT ORDERがテーマ曲を演奏すると素晴らしいかも!

そして、聞けば聞く程、味が伝わってくるアルバムですね。


アメリカの販売サイト、ギターナインでの今年4月のフュージョン部門などの売り上げランキングで、過去のアルバムが1位と3位と5位に入りました。~おめでとうございます。

ますます進化するNEXT ORDERの方々に賛辞を送りたいです。
e0063208_221293.jpg

これは、2009年~山中温泉JAZZBAR燐でのNEXT ORDERの熱狂ライブ模様です。

武藤さんと名古屋で飲んだ時に「山中温泉のライブは分岐点だったかも?~そんな事をちらっと言っていましたね」~忘れません。

素晴らしいライブアルバムをありがとうございます。~こちらも蒔絵、バンド、低迷していましたが凄いパワーをもらい頑張りたいです。

ますますの御活躍を祈っております。
[PR]
by windfusion | 2011-07-28 21:47 | 店主の日記 | Comments(0)