なでしこジャパンW杯世界一!~おめでとうございます!

ついにやりました、なでしこジャパンアメリカをPK戦で仕留めました。
女子サッカー初めてのW杯世界一です。素晴らしい、感動しました。

沢 穂希選手とウォンバック選手、元チームメイト同士、称えあっています。

大震災などで沈んでいた心に灯りが!

外人選手に身長、パワーでは劣っていますが俊敏なパスワーク、チームが一丸となって最後まで諦めない事を改めて教えられました。

戦前の予想をくつがえりました、日本対アメリカの試合終了後のアメリカ人が言っていました。
アメリカも良かったですがそれ以上に日本の魂を見せ付けられ納得したらしい。

女子サッカーもここまで来るのに大変なリスクを背負い「沢 穂希は18年日本代表で頑張っています」
「私達は荒地でもサッカーやってきましたので」

あの震災の東電でもサッカーをやっていた選手もいてクラブを代ってまで頑張る姿には頭が下がりました。

この勢いをもらい頑張っていきたいですね。
[PR]
by windfusion | 2011-07-18 19:48 | 店主の日記 | Comments(0)