人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いギターリストの方々と友達です。バンド名は、Next Orderです。

Next Orderの新譜が待たれます。
このべっ甲ピックはリーダーでギターリストの武藤裕志さんからの依頼を受け描きました。
武藤さんの野性味溢れる感性が僕にも火種を蒔き発奮「土星のデザイン」に挑戦しました。
これもコラボですね。
凄いギターリストの方々と友達です。バンド名は、Next Orderです。_e0063208_20504196.jpg

土星をモチーフとしたデザイン、UFOにも見えるかも?笑

☆名古屋出身の武藤祐志さんは武者修行にアメリカMIハリウッドに留学。
GITでジェフ・リッチマン、スコット・ヘンダーソン、アレン・ハインズ等に師事。

それから日本に帰り、MIジャパン名古屋校、甲陽音楽学院音楽学校でギターを教え、筋金入りのプロ・ミュージシャン「ギターリスト」であります。

昨年の4月名古屋でJEFFBECK公演を見た帰りに「世界のやまちゃんで一杯ひっかけました」おまけに武藤さんにおごって頂き有難う御座いました。

武藤さんは今どきの青年ですがはっきりとしたポリシーを持っていましたねぇ。~酒豪で飲みっぷりも凄かったです「手羽先は実は脂っこく見えて苦手かな?っと思っていましたが、美味しかったです」

なにを話したかと言うとロックからはもちろん影響受けたこと、クラッシックも好きらしい。
ザビヌル・シンジケートからは多大な影響があるらしい。そして、アラン・ホールズワースも。
アフリカンミュージックも好きらしい。

~そして、山中温泉でのライブを僕が写真を撮った時に武藤さんの腕が
不自然に写っていたので「心霊写真か?」~後で武藤さんに写真を送ったら「これはベースの方の腕と交差して写っていたので大丈夫ですと言われ安心しました。笑

凄いギターリストの方々と友達です。バンド名は、Next Orderです。_e0063208_230271.jpg

☆清野拓巳さんには、このアートピック「芭蕉の館にコウモリを描きました」を渡しました。
この方も素晴らしいギターリストであります。そして、なんとバークリー音楽大学出身です。「清野さんは油絵も描くそうで又、人間的にも温かい方でした」ライブ中にアートピックで1曲弾いてくれた事は忘れません、ありがとうございます。~ギターの音色は素晴らしいです。

清野拓巳Vs武藤祐志のタイプの違うギターリストですが2人が融合すると素晴らしいアンサンブル、スリル満点のインプロビゼイションは圧巻ですね。

Next Orderの山中温泉JAZZ”BAR燐での熱気ライブは伝説化しております。

新作のアルバムは夏頃だったかな?

清野拓巳さんのギブソン335が素晴らしい味をかもし出しています。


武藤祐志さんのギターは乱舞し浮遊し続けている。


武藤さん石垣さんの別プロジェクトが又すばらしい!

NEXTORDER~今後目が離せません、乞うご期待を!
by windfusion | 2011-06-25 21:05 | 店主の日記