人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京三越本店本館で展示!

東京三越本店本館で展示!_e0063208_03492.jpg

べっ甲のペンダント「池田商店のべっ甲です」~漆で金箔を貼りました。

金箔の技法はまだ、慣れてなく少し早めに貼ったので艶がちょっと鈍くなりました。「漆が乾く寸前に貼るとピカッと輝いて見えます。」~やはり金箔は難しいです。

このデザインは名古屋出身の木工芸作家「センス抜群です。」の木下君のアイデアから参考にしました。

春に東京ビックサイトで展示させて頂きました。「その時の器物は木下君が木工で創った丸い木のペンダントで、女性が好きそうな可愛くてちっちゃな木のアクセサリーを挽き僕が金箔、蒔絵を描きました。コラボですね。」~評判も上々でした。

オールマンブラザーズバンドの貴重な動画ですね。デュアン・オールマンとディッキーベッツの手に汗握るインプロビゼイションは最高です。~今聞いてもフュージョン風な感じがして素晴らしい演奏です、びっくりしました。

エリック・クラプトンはデュアン・オールマンと素晴らしい世紀の名盤を創りました。
デュアンのボトルネック奏法は空を駆ける犬「スカイドッグ」と呼ばれ素晴らしいギターリストでした。

しかし、その後 デュアンはハーレーダビッドソンで走行中、犬をよけ切れず大型トレーラーと衝突、即死だったそうです。まだ24歳だったとか。天才は早死にする?

そして、1年後オールマンのメンバーのべーシストが同じ場所で事故死したそうです。
呼ばれたのかもしれないですね。ご冥福をお祈り致します。
by windfusion | 2011-06-24 23:12 | 店主の日記