人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっ甲の池田商店

池田商店さんからのべっ甲アクセサリーの仕事を請け負って10年経ちました。
べっ甲の池田商店_e0063208_036780.jpg

これは和風蒔絵の帯止めです。デザインは扇面で江戸文様を漆で描き、
青貝を貼り、金と銀の切金を細かく切り貼って研ぎ出しました。
以前、池田商店からの依頼で創作しました。

べっ甲の池田商店_e0063208_0375428.jpg

このべっ甲ピックは池田商店のべっ甲ピックです。

厚さはちょっと薄いですが色合いはべっ甲特有のマダラ文様が綺麗です。

なんと2年前ジェフ・べックバンドのベースを担当していた可愛い娘さんタル・ウイルケン・フェルド
オーストラリア出身、可愛さだけでなくベースプレイも素晴らしくべックも大絶賛していました」~タル・ウイルケン・フェルドにこのピックを渡しました。

池田商店の社長さんには、今回の東京三越本館本店7階催事場でべっ甲のギターピック「アートピック」を急遽、展示販売するに辺り御無理を言って本当にすみません、ありがとうございます。

まだまだ蒔絵のデザインも進化しないと駄目ですね、精進します。今後共、宜しくお願い致します。

いろいろと美味しい食事をご馳走になったり、いつぞやの宴席で「従業員から社長さんは貴方をバックアップして行きたいらしいよって言われた事は忘れません。」~あれから何年経ったのかな!ありがとうございます、今度はこちらから、御招待出来るようにがんばらねば!~厳しい御時世ですが、新商品がんばります。
by windfusion | 2011-06-24 00:48 | 店主の日記