エリック・クラプトンが金沢に来る!ええぇ~驚き!

伝説のスーパーバンドの名前はクリームです。

クリームの名曲クロスロードにぶっ飛びました。

ジャックブルースのシャウトするボーカルかっこいい~クラプトンのギターも最高にいかしている。

エリッククラプトンのギブソンセミアコ335のサウンド~ウオームアップディストーションサウンドは素晴らしいし、この当時としてのインプロビゼーションは凄いですね。

ジャックブルースの図太く歪むベースは腹に響きます。

ジンジャーベーカーのドラミングは、まるで山中温泉の風呂桶の底でも叩いているような感じ「失礼!」~ジャズもやっていたのでしょうか、渋~くてかっこいいですよ。

この当時のクリーム3人が繰り広げるインプロビゼイションにあっぱれ!

クラプトンは美術学校に行っていたらしく自分でペインティングがしたギターを演奏していました。その画像がみたことがありました。

☆クラプトン来日情報はあの山中ビートルズの方々から聞きました。長楽さん、左らくさんで-す。
ありがとうございます。

e0063208_0232974.jpg

このべっ甲ピックは、以前JAZZのセッションをモチーフに描きました。

大震災で日本が浮沈、しかし社会人、学生のボランティアの方々、そしてニュージーランドで被災された専門学校の女性の方で友人らが多数亡くなり自分だけが助かった事を物凄く悔やみこの東北で何かできないかと「まず、被災された方が何をしてほしいか問いかけから始めていました」~いやーなかなかできない事を試行錯誤で~「感動で泣けましたよ」~何とキトクナ方ばかりで本当に頭が下がります。

ここで世界3大ギタリストのエリック・クラプトンからパワーもらってがんばっていきましょう!
[PR]
by windfusion | 2011-06-14 23:12 | 店主の日記 | Comments(0)