山中温泉 手作り餃子 長楽でチャリティLIVE開催~

21日の木曜日、山中温泉 手作り餃子 長楽で東日本大震災復興支援チャリテイLIVEに行ってきました。
中本マリさん、太田雄二さんお二方は仙台出身だそうです。「マリさんがボソッと私の親戚もちょっと見つからず~・・・僕等も、思わず絶句してしまった。。。。。

でも、それらを払拭するかのように、オーディエンスには全身全霊を歌に託していたので凄く感動しました。

何と、入場料は無料でしたので、せめてもの感動の気持ちを皆が募金にしたためました。

山中ビートルズでおなじみの長楽店主さん「人情が厚い男です」~またまた骨を折って下さり「二木君、本当にご苦労様です、積極的に被災者の方に何かできる事をすぐに実行するって大変な事~頭が下がります。イベントでもお世話になり感謝は忘れてはいません、その節はありがとうございました。」

以前JAZZ LIFE、アドリブ、スウイングジャーナルの雑誌で中本マリさんをよくみかけました、
JAZZボーカルの大御所ですよ~スウィングジャーナル誌 の人気投票でヴォーカル部門でなななんと~ 8年連続、第一位。僕の好きなジョージベンソンと共演、そして、阪神大震災でのチャリティーコンサートの発起人とか。

4人のピアニスト(本田竹宏、佐藤允彦、益田幹夫、野力奏一)~アルバム「VOICE」発表。
これが第25回ジャズ・ディスク大賞、1981年頃だったと思います。JAZZ好きな友人から借りて聞いていました。
そして、数えきれないほどセッション「アルバム」にも参加していました。

え?中本マリ山中温泉に来る?~驚きました。
e0063208_2174461.jpg

中本マリさん、僕の撮ったカメラにピースを!なんとお茶目な方でしょうか~トキメキましたよ。

e0063208_2185245.jpg

太田雄二さんのJAZZギターは生音を大切に弾いている方で素晴らしいテクニックを披露していました。
コードボイシング~すっげーかっこよかったウェスモンゴメリーの影がチラリ素晴らしい~
[PR]
by windfusion | 2011-04-23 21:28 | 店主の日記 | Comments(2)
Commented by choraku at 2011-04-25 00:02
先日もありがとうございました
それと、CDもありがとうございます
次回のライブもイチ押しです
是非宜しくお願いします
Commented by windfusion at 2011-04-25 08:04
いいえ、こちらこそありがとうございました。

大御所の中本マリさんが見れるなんて最高の至福でした。
次回のライブ楽しみです。

今後共宜しくお願い致します。