コラボレーション

木地師の木下さんからの依頼で蒔絵を描きました。~帯留めにLOVEのロゴを!

デザインも本人さんでこの器物も挽いたそうです。
蒔絵は僕が描きました。

LOVEをモチーフで皆様これからのシーズン真っ盛りですね。笑
e0063208_1553596.jpg

ロゴは銀粉を施しハートは金粉を使いました。

e0063208_0513966.jpg

久々に金箔を貼りました。その上から文様を黒漆で描いているところです。
金箔を貼った上から描いている途中です、

光っているので描きにくいですが作者の意気込みが強く感じられたので頑張って描きました。
これも木下さんのデザインで、皆なから良い感じになったよって言われました。

新進気鋭の木地師木下さん山中温泉の漆器研究所で修業し独立しました。
不景気の中、日々研さんしている姿には頭が下がります。

展示会で作品を見た時は素晴らしく良い才能がありと直感致したところです。

僕等みたいなその日ぐらし的なものとは訳が違います。

是非頑張ってほしいものですね!
[PR]
by windfusion | 2010-11-21 16:00 | 店主の日記 | Comments(0)