ギャラリー萩でうるし「アートはりや&河村寿昌 出会い展」

会場~ギャラリー萩で開催しております~「うるしアートはりや&河村寿昌 出会い展」に昨日行って来ました。
e0063208_23475636.jpg

暖簾が又、良いですね!
e0063208_23481748.jpg

針谷裕之さんです。
e0063208_2352120.jpg

針谷絹代さんです。
e0063208_23531541.jpg

長男さんです。
e0063208_05119.jpg

次男さんです。

e0063208_0312121.jpg

アイフォンで撮ってみましたがピンボケですみません。河村寿昌さんの作品です。
小さい器物ですが確かな技術と発想で素晴らしい物になりましたね。
そして、木の種類には驚かされました。~河村さんの性格が滲み出ていた感じがしました。良かったです。

イヤー楽しめました。もちろん勉強にもなりました。各器物に合ったカワイイ”デザイン、
貝の発色が一番いい所をより分けて無駄なく貼っている所等。

カワセミの青緑の綺麗な色、幸福を運んでくれそうなふくろうのデザイン、
カエル、幾何学文様、なななんと蒔絵をルーペで見させてもらい「OHHHH~繊細でビックリしました!」

☆今度見に行った方はルーペで見て下さい。驚きますよ!


デザインがすっきりして見栄えが良く、和洋折中織り交ぜてネックレス、ペンダント、ブローチなど
年齢にも合わせて気軽に着けられるしゴージャスな物まで描かれていました。

ここまで言うのは簡単ですが、数も揃えないといけないし、大変な労力とかもかかりますね、頭が下がります。針谷{夫妻}さんのこのバイタリティーあるパワーはどこからくるのか!~凄い。

色々と皆様と話ができて嬉しい限りでした。息子さん達も爽やかでGOOD!{解説してくれた息子さんありがとう}~将来有望なアーティストです。

僕も最近ちょっとマンネリ化だったので物凄く勉強になりました。

ありがとうございました!
[PR]
by windfusion | 2010-11-05 00:22 | 店主の日記 | Comments(0)