お金の話

NHK教育TVで矢沢永吉VS糸井重里の対談をやっていました。~タイトルは「お金の話」です。
e0063208_142079.jpg

永ちゃんは昔、人生を狂わす程大変な目に遭いました。
何と、35億のお金を持ち逃げされた事を語っていました。
普通ならここで潰されて終わりですが永ちゃんは返済したらしい。爆
e0063208_1183537.jpg

自分のケツは自分で拭く~「特に最近、当たり前の事もできない人が急増中だとか。」

ぶんそうおうな事をすべし、みたいな事を言っていました。

今まで経験した事「回り道した事、失敗など」は決して無駄ではない事も切実に語っていました。

仮想の敵を作り自分を追い込み頑張ること。~自分に厳しく。

以前、若者との対談があって、ある女性が目標がなくこの先々どうなるか切実に問いかけていたところ、
永ちゃんは自分の甘さを指摘し親身になって話をしていました。女性も感極まりぐぐっときていました。
いやー、身につまされましたね。

なかなか矢沢永吉って純粋で人間臭くてかっこいいし尊敬しますね。
[PR]
by windfusion | 2010-08-02 01:30 | 店主の日記 | Comments(0)