新作のピックを今から!何がなんでも仕上げるぞ!

時間があまりにも押し迫ってからそれも漆を練って渋こし紙でこしてからかからなければなりません。
下準備が遅れに遅れていつもながら呆れるばかりです。
e0063208_2218067.jpg

絵漆を練って漉したところです。

e0063208_1543725.jpg

車の修理に使う工具のデザインです。時間ないので慌て技です、下手くそですが気合だけは!

e0063208_157497.jpg

漆で描きウズラの殻を張りました。「殻を割って一粒ずつ張っていく途中に眠気がしてガーンと頭を机の角にぶつけ目が覚め、又、こっくりしながら何とかここまでしました。」~アー疲れた、金粉も少し蒔きました。~工程がまだまだあるので失敗すると終わりです。まずは、乾かしてから1両日後に漆を塗らなければなりません、だから、値段は高くなるのです。

こんなしんきくさい仕事ですが出来上がり又喜ばれると何とも言い尽くしがたい気持ちになります。

ギリギリに仕上がりそうな気配が?もう寝ないと朝、遅刻です。寝ます!
[PR]
by windfusion | 2010-03-28 22:42 | 店主の日記 | Comments(2)
Commented by 左らくのますた~ at 2010-03-29 13:11 x
気合全開、ターボがかかりましたね。
この熱い思いがきっと実を結ぶと思います。
Commented by windfusion at 2010-03-29 20:33
左らくさん、ありがとうございます。

気合でやります、時間も押しせまっています。

おまけに寒いので漆の乾き具合が悪いです。
漆は生きているので慌てて乾かすとちじったりするので難儀なのです。

がんばります。