人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラプトン&べック

クラプトン&べックの映画~ついに全国でロードショー
クラプトン&べック_e0063208_941139.jpg

クリーム在籍時のクラプトンの名曲、ライブの「クロスロード」を初めて聞いた時は度肝を抜かれました。
デストーションサウンドでアドリブを掻き鳴らし世界のギター少年を虜にしましたね。
デュアンオールマンとのセッションで名演だったです。
しかし、麻薬に溺れ仲間達からも応援され奇跡の復活をし数々の名盤を残しました。

べックの「BLOW BY BLOW]を聞きうわーすっげーと思いました
全編インストでROCK、SOUL,JAZZのエッセンスも入ってバックのリズムも良いし、
べックのギターは渋く素晴らしかった。そして「ワイヤード」でガギーンときましたね、かっちょよかったぁなぁ~
切れ味鋭いナイフのようなギターテクニックには脱帽でした。
by windfusion | 2010-03-28 10:05 | 店主の日記