コミュニケーション下手!

TVを見ながらうたた寝をしていました。

内容は、日本人は特に自分の言いたい事がはっきりと言えない「昔は奥ゆかしくて通ったのですが?」

ドイツワールドカップのサッカーで日本は完敗しました。「力の差、以上にコミュニケーション不足が?」~オシム元監督が語っていた。

最近特に、携帯のメールで羅列した文を読んでいたりする習慣がつきました。

肝心な時に「マンツーマン時とか、人前で説明したりする場合」~言葉が出てこなく、「コミュニケーションができない若者が増えてきている」と、学校の先生が嘆いていました。~起承転結がチグハグで先々に大変な事になるのでは?~巳につまされる。

職人の人達も口下手で「自分も特にそうです。」口ごもるし、後継者とかに大事な事を伝えたりする時に非常に難儀します。~なんとかしないといけませんね。

蒔絵の実演をした時にNHKの松○アナがきました。TVで見た感じのさっそうとしていました。緊張~えっと~この芭蕉の館は漆で描き卵の殻を割って張り乾かしてから~「しどろもどろで何とか解かってくれたらしい」
~まだまだ修行が足りませんでした。

e0063208_2151498.jpg

~記事とは全く関係ありませんが、僕の好きなカワセミの仲間でもあるアカショウビンをご覧あれ。
[PR]
by windfusion | 2010-01-31 02:16 | 店主の日記 | Comments(0)